« ★新番組レビュー~4/9 | トップページ | ■桂米朝さん9月まで休演 »

■愛育病院

紀子さまが入院された病院が「愛育病院」とニュースで聞いてビックリ!
朝日新聞記事「紀子さま、愛育病院に入院」

実は私の生まれた病院だったり・・・と言っても40年前のことなので、病院も随分変わっているかも知れませんね。巨大児(体重4.1kg!)として生まれたため、中学入学頃まで、病院から無事に育っているかのアフターケアがあったそうです。巨大児だと糖尿病の発病リスクが高いとかで。幸い、糖尿病にも罹らず、今では普通のサイズに落ち着いています。

母曰く、「生まれてくる子供のことを第一に考えている病院」とのことなので、良い病院なのでしょうね。因みに私の名前は「誰からも愛されるように」という意味と、病院名から「愛子」にしたそうな。

|

« ★新番組レビュー~4/9 | トップページ | ■桂米朝さん9月まで休演 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/11463783

この記事へのトラックバック一覧です: ■愛育病院:

« ★新番組レビュー~4/9 | トップページ | ■桂米朝さん9月まで休演 »