« 2006年4月 | トップページ | 2009年6月 »

■桂米朝さん9月まで休演

朝日新聞記事「桂米朝さん9月まで休演」より。

8/8に自宅で転倒した際に、胸椎を骨折したそうですが、80歳の年齢を考えると心配です。
10月にはお元気な姿で復帰されることをお祈りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

■愛育病院

紀子さまが入院された病院が「愛育病院」とニュースで聞いてビックリ!
朝日新聞記事「紀子さま、愛育病院に入院」

実は私の生まれた病院だったり・・・と言っても40年前のことなので、病院も随分変わっているかも知れませんね。巨大児(体重4.1kg!)として生まれたため、中学入学頃まで、病院から無事に育っているかのアフターケアがあったそうです。巨大児だと糖尿病の発病リスクが高いとかで。幸い、糖尿病にも罹らず、今では普通のサイズに落ち着いています。

母曰く、「生まれてくる子供のことを第一に考えている病院」とのことなので、良い病院なのでしょうね。因みに私の名前は「誰からも愛されるように」という意味と、病院名から「愛子」にしたそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2009年6月 »