« 現在見ている番組 | トップページ | ■BLEACH:第73話・第74話「水と花火のイリュージョン 壮絶!雨中の大決戦スペシャル」 »

■よみがえる空-Rescue Wings-:第12話「レスキュー」《最終回》

翌朝の再捜索により、パーティのリーダーは無事に救出。しかし他の3名は残念ながら死亡していました。救出時の落石により負傷した本郷は入院。見舞いに来た一宏に、「F転当初は空が自分を拒絶しているようで飛ぶのが楽しくなかったが、自分が空を拒絶していることを知った時、本当の空が見つかった」と語ります。一宏はめぐみ宛のメールに「俺の空はまだ見つかっていない」と書いていたので、一宏の空がよみがえるのはまだまだ先になりそう。

一方のめぐみは、イラストレーターから表紙のイラスト描きを快諾してもらえて、一歩前進。一宏も負けていられませんね。

今回のエピソードは、1名の救出には成功したものの、助かったリーダーはワイドショーで無謀な登山計画の末に他のパーティ達を死なせたとバッシングされて、TVを見ていた一宏、本郷の心境は複雑そうでした。助けた後のことは関与しなくても良いのですが、救出された直後に自分だけが生き残ったことで仲間に詫びながら泣いていたリーダーの涙を知っている一宏は、何も知らない人々にバッシングされるリーダーを見るのが辛かったのでしょうね。結果的にはリーダーが責任を負わねばならないとは思いますが、現場を知らない人々が必要以上に責め立てるのは如何なものかとの問題提起、報道関係者は肝に銘じて欲しいなぁと思いました。

「よみがえる空」、地味で渋い作品でしたが、このようなドキュメンタリー風な番組ももっとあっても良いのでは?と感じました。女性キャラが少なかったので、萌え系好きな男性視聴者はあまり見なかったかも知れませんが・・・

|

« 現在見ている番組 | トップページ | ■BLEACH:第73話・第74話「水と花火のイリュージョン 壮絶!雨中の大決戦スペシャル」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9391306

この記事へのトラックバック一覧です: ■よみがえる空-Rescue Wings-:第12話「レスキュー」《最終回》:

« 現在見ている番組 | トップページ | ■BLEACH:第73話・第74話「水と花火のイリュージョン 壮絶!雨中の大決戦スペシャル」 »