« ■よみがえる空-Rescue Wings-:第12話「レスキュー」《最終回》 | トップページ | ■地獄少女:第25話「地獄少女」 »

■BLEACH:第73話・第74話「水と花火のイリュージョン 壮絶!雨中の大決戦スペシャル」

1時間スペシャル。双子のバウントとの戦いに費やすかと思いきや、前半で決着がついてしまいました。双子のバウントは2人で一人前の能力が発揮出来る・・・と気付いた一護達。ぬいぐるみの改造魂魄の転送能力を使って、双子の一方を常に転送することで能力を削ぐことに成功し、彼らを倒すことに成功しました。見た目は少年だった双子ですが、老人のように変わり果てて死んでいったところを見ると、実はかなりの年月を生きてきた様子。そして、バウント達が狩矢の屋敷に集結。見た目は老人から若者までいましたが、皆、見た目の年齢ではないのでしょうね。

自分のせいで、一護達が危険な目に遭う・・・と責任を感じて、皆の前から姿を消した石田。傷が癒えずに雨の中で倒れていた石田を救ったのはまたしても芳野。芳野は、バウントとしての自分の存在に悩んで死のうとしたところを狩矢に救われて、一緒に過ごしたことがあったものの、狩矢の野望を知ってからは、袂を分かち、狩矢と刺し違えてでも野望を止めようとしていることを石田に告げます。石田は芳野の本心を知り、クインシーとしての力を失っているものの、芳野と行動を共にすることを決意。

で、次回は狩矢一派のクインシー(ざっと数えたところ、狩矢を含めて9名いる模様)との対決が続きそう。次回も1時間スペシャル???コラボを組む新番組の「銀魂」も1話チェックしようかな。

|

« ■よみがえる空-Rescue Wings-:第12話「レスキュー」《最終回》 | トップページ | ■地獄少女:第25話「地獄少女」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9398077

この記事へのトラックバック一覧です: ■BLEACH:第73話・第74話「水と花火のイリュージョン 壮絶!雨中の大決戦スペシャル」:

« ■よみがえる空-Rescue Wings-:第12話「レスキュー」《最終回》 | トップページ | ■地獄少女:第25話「地獄少女」 »