« ■エンジェル・ハート:第24話「鼓動とともに」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第12話「やがて恋が始まる」《最終回》 »

■ガンパレード・オーケストラ:第24話「夏の終わりに」《最終回》

すわ、幻獣出現!と思いきや、ぬわぁーんと、巨大台風の襲来でした。最後くらい幻獣とのバトルと思ったら、やはりゆるゆる青の章、遂に戦闘がないまま終わっちゃいましたね。とは言っても、過去にない最大級の台風から島を守るために、ゆるゆるしていた部隊の面々も、別人のようにてきぱきと働いて、無事に超巨大台風から島を守り抜いたのでした。

本土召集に応じる石塚達。島に残る人々は、幻獣が攻めてきた場合、守ってくれる存在を失ってしまった訳ですが、自己責任のもと、島に残ったようです。千寿の父も無事に本土から戻って来て、良かったね~

東京に集まる青森第4中隊、芝村中隊の面々。そっか、芝村中隊は無事だったのねーと改めて思ったり。幻獣との直接対決が遂になかった「青の章」でしたが、まぁ、日常を守る戦いは最後に見せてもらったからいいかなぁ。でも、個人的には「白の章」の1話を見た時に感じた期待感が、途中で裏切られた感は否めず。3章で見せる手法は斬新だったけれど、ストーリー的には尻すぼみになってしまったのは残念だったかなぁと思うのです。まぁ、人によっては緑の章や、青の章が好みって場合もあると思うので、一概には言えませんが、私は白の章の最初の方が面白かったなぁ、と思うので。

|

« ■エンジェル・ハート:第24話「鼓動とともに」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第12話「やがて恋が始まる」《最終回》 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9399342

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガンパレード・オーケストラ:第24話「夏の終わりに」《最終回》:

« ■エンジェル・ハート:第24話「鼓動とともに」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第12話「やがて恋が始まる」《最終回》 »