« ■仮面ライダーカブト:第4話 | トップページ | ■BLEACH:第70話「ルキアの帰還!代行チーム復活」 »

■よみがえる空-Rescue Wings-:第7話「Bright Side of Life(後編)」

 初の救難に向かった一宏でしたが、救えた命があった一方で、救えなかった命あり・・・そして救えた命も、事故の後遺症で戦闘機乗りは続けられず、経過が良ければ輸送機かヘリに乗れるものの、最悪の場合は車椅子の生活が待っていると聞かされた一宏は、飲み会の席でも浮かない様子。落ち込む一宏に、先輩は「人生の暗い面ばかり見ないで明るい面を見ろ。例え歩けなくなっても、やれることはある」と励ますのでした。

 なるほど、今回のサブタイトルにはこう言う意味が込められていたのね。最後にカラオケに行った一宏達ですが、本郷が歌ったのが「ひょっこりひょうたん島」なんですねー 亡き同僚への鎮魂と、生き残った自分への応援歌、と言う風に聞こえました。そして今回のEDもひょうたん島。前回のOPと対になっていたりして、この辺りの演出の細かさに唸ってしまいました。

|

« ■仮面ライダーカブト:第4話 | トップページ | ■BLEACH:第70話「ルキアの帰還!代行チーム復活」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8898499

この記事へのトラックバック一覧です: ■よみがえる空-Rescue Wings-:第7話「Bright Side of Life(後編)」:

« ■仮面ライダーカブト:第4話 | トップページ | ■BLEACH:第70話「ルキアの帰還!代行チーム復活」 »