« ■蟲師:第18話「山抱く衣」 | トップページ | ■地獄少女:第21話「優しい隣人」 »

■よみがえる空-Rescue Wings-:第8話「少年の旅路(前編)」

 季節は初秋。一宏はメディックの鈴木と共に、紅葉狩りの下見に、緑山に来ていました。自転車での登坂でヘトヘトになる一宏。と、自転車がパンクして困っている学ラン姿の高校生・悟と出会い、行動を共にすることに。悟は受験のために大好きだった野球部を辞めたものの、自分の進路に思い悩んで万引きに走ったりして、行くあてもなく自転車で家を飛び出して来ていたのでした。

 一宏と悟は途中からロープウェイで山頂を目指すことにして、自転車で登る鈴木と一旦別れます。ロープウェイには、両親と小さな男の子の一家、初老の夫婦、チンピラ風の男とその彼女が乗り合わせていました。中間点を過ぎて、少し行ったところで、突然大きな音がしてゴンドラが停止。最初は単なる故障と思われましたが、ゴンドラがロープを掴む2箇所の部分のうち、1箇所が外れかけていることが判明。このまま、乗客を緊急脱出装置を使って降ろすしかないのですが、運悪く天候が急変して、強風が吹き荒れて来ました。消防ヘリから係員をゴンドラへ降ろす作戦も失敗し、一宏は、自力で脱出装置を使っての乗客救出を試みようとします・・・

 ってところで、つづくになりましたが、悟にとっては、かなり強烈な自分探しの旅になっちゃいそうですね。ロープウェイに乗り合わせた親子連れ、実は父の再婚相手の女性に対して、まだ心を開いていない男の子、と言うちょっと複雑な状況。この一家の絆が深められるのかも後編の見所、かな?

|

« ■蟲師:第18話「山抱く衣」 | トップページ | ■地獄少女:第21話「優しい隣人」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8927688

この記事へのトラックバック一覧です: ■よみがえる空-Rescue Wings-:第8話「少年の旅路(前編)」:

» (アニメ感想) よみがえる空 RESCUE WINGS 第8話 「少年の旅路(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1/アニメ 今回のお話しにはちょっと期待しています。休暇先で突如巻き込まれる災難と言う、映画の「スピード」を彷彿とさせるようなスリルと興奮が味わえそうです。まあ、爆発とかはしないでしょうけどね。一宏がどういう活躍を見....... [続きを読む]

受信: 2006.03.04 06:49

» よみがえる空/Rescue Wings 第08話 「少年の旅路(前編)」 [アニメ生活]
「わがんね」 「あの少年の不満と、今回の事件、そして、内田さん。このみっつの関連性を解き明かせば、物語で何を表現しようとしたのか理解できそうな [続きを読む]

受信: 2006.03.04 11:22

« ■蟲師:第18話「山抱く衣」 | トップページ | ■地獄少女:第21話「優しい隣人」 »