« ■仮面ライダーカブト:第8話 | トップページ | ■地獄少女:第24話「夕暮れの里」 »

■よみがえる空-Rescue Wings-:第11話「ビバーク」

最終エピソードなので、遭難した4人は無事に救出されるんだろうな・・・と思っていたのですが、冬山は甘くなかった。救助要請に行った2人は携帯電話で警察へ連絡出来たものの、山小屋へ戻る道に迷い、ビバークするテントもないままに、猛吹雪の中で力尽きて・・・

そして、ビバークしていたリーダーと足を怪我したメンバにも悲劇が。足の怪我から衰弱して行ったメンバは、「松本までの切符を4枚・・・」とうわ言を言いながら、遂に凍死。翌朝まで生き延びたリーダーでしたが、もう少しでヘリからの救難員が降りてくるというところで、悪天候のために救助出来ず。

このハードなエピソードと平行して、めぐみの奮闘も描かれています。若者に人気のイラストレーターのインタビュー番組を見ていためぐみは、彼が本好きで、しかもめぐみの書店で扱っている作者のファンであることを彼の書斎の映像から読み取って、今度のキャンペーンに合わせて、このイラストレーターに本の表紙を描いてもらうことを提案。果たしてこの作戦は成功するのか???

で、次回はもう最終回。残るリーダーの救出に成功するかどうかが鍵ですね。他の3人は絶望的なので、せめてリーダーだけでも助かって欲しいのですが。折りしも冬山での遭難事故が相次いだ今週。改めて自然の怖さを思い知ったエピソードでした。

|

« ■仮面ライダーカブト:第8話 | トップページ | ■地獄少女:第24話「夕暮れの里」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9264177

この記事へのトラックバック一覧です: ■よみがえる空-Rescue Wings-:第11話「ビバーク」:

« ■仮面ライダーカブト:第8話 | トップページ | ■地獄少女:第24話「夕暮れの里」 »