« ■仮面ライダーカブト:第7話 | トップページ | ■BLEACH:第72話「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」 »

■よみがえる空-Rescue Wings-:第10話「パーティ」

いよいよ最終エピソード3回の初回。パーティって言うのは本郷の自宅での食事会のことではなくて、山岳部のパーティのことでしたね。冬山での滑落による事故が発生。まだ携帯すらつながらない状況なので、次回あたりに救助要請→出動になりそう。ラストエピソードだけに、かなり困難なミッションになりそうです。

めぐみの方は、返本された本の最後に立ち会うという、出版者としては辛い仕事を経験。売れ残った本の在庫をいつまでも抱えている訳にはいかないので、最後は業者に持ち込んで裁断処分するしかない訳で、作った側としては辛い状況ですが、ベストセラーで増刷する本がある一方で、このように姿を消して行く本も決して少なくはないと言う厳しい現実なのですね。

世間がクリスマスに浮かれている頃、厳しい現実に立ち向かう一宏とめぐみ、って言うことなのかな?最後までしかと見届けたいと思います。

|

« ■仮面ライダーカブト:第7話 | トップページ | ■BLEACH:第72話「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9093114

この記事へのトラックバック一覧です: ■よみがえる空-Rescue Wings-:第10話「パーティ」:

» (アニメ感想) よみがえる空 Rescue Wings 第10話 「パーティー」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメ「よみがえる空-RESCUE WINGS-」エンディングamp;挿入歌集:エンブレム/JAM Project いやあ〜、少年の旅路編は本当に面白かったです。そうこう言っているうちにもう10話目。後3話で終わるなんて、こんなの物足りな過ぎます。せっかく、主人公の一宏の事が好....... [続きを読む]

受信: 2006.03.15 23:00

» よみがえる空第10話「パーティー」 [CHEZ MOKANA]
書肆西瓜糖のオフィス 『ドーベルマンは吠える』 キルゴア・トラウトの翻訳第一稿を読むめぐみの姿がある。 そこへ初老の男性が帰ってきた。 どうやらめぐみの上司らしい。 季節は [続きを読む]

受信: 2006.03.16 21:57

« ■仮面ライダーカブト:第7話 | トップページ | ■BLEACH:第72話「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」 »