« ■ガンパレード・オーケストラ:第21話「里美の世界」 | トップページ | ■舞-乙HiME:第22話「ホロビノウタ」 »

■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第9話「この願いはかないますか?」

はずむは幼少の頃から二者択一が出来なかったんですねぇ。縁日の屋台で綿菓子を買ってもらう時に、白かピンクか決められず、そのうち急に雨が降って来て、結局どちらも買ってもらえないまま家に帰ってきたはずむは一晩中泣いていた・・・と言うことがトラウマになっているようですが。

鹿嶋神社の夏祭りにやって来たはずむ、やす菜、とまり、ジャンプウ。ジャンプウに綿菓子が食べたい、と言われたはずむは幼少の頃を思い出して、思わずその場から走り去ってしまい、物陰で見守っていた仁に、自分は幼少の頃から決断力がなかったこと、そのことで今にもっと大切なものを失うのではないか、と自分の気持ちを告白。それを聞いていたやす菜ととまりは、それぞれ白とピンクの綿菓子を差し出して「両方食べていいんだよ」と。はずむは、虫のいい願いだとは分かっているけれど、やす菜、とまりとずっと一緒にいられるように、神様にお願いするのでした。

うーむ、確かに虫のいいお願いではあるけど、3人で仲良くやって行ければそれに越したことはないんだけどね。一応女の子同士なんだし。でも、いつかは優柔不断を克服しないと、人間としてダメになっちゃうんでは?と心配にはなりますけどね。

|

« ■ガンパレード・オーケストラ:第21話「里美の世界」 | トップページ | ■舞-乙HiME:第22話「ホロビノウタ」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9060853

この記事へのトラックバック一覧です: ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第9話「この願いはかないますか?」:

« ■ガンパレード・オーケストラ:第21話「里美の世界」 | トップページ | ■舞-乙HiME:第22話「ホロビノウタ」 »