« ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第2話「竜の略奪者」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第35話「M32星雲のアダムとイブ」 »

■仮面ライダーカブト:第5話

ZECTによるカブト捕獲作戦が開始。指揮する東を演じる小川敦史さんは、以前「仮面ライダーアギト」に出演されていた方ですね。ワームが人を襲うのを敢えて放置して、そこに現れるカブトを捕獲しようって作戦。加賀美が反対したところで、本部の方針が変わるわけでなし・・・

その頃、天道は、ひよりを花の展覧会に誘っていました。渋谷隕石事故の後遺症で、人混みに出るのが怖いひよりは二の足を踏みますが、「俺がそばにいてやる」との天道の言葉にOKします。

またしても人間を襲うワーム。と、そこへ駆けつけたのはカブトならぬ加賀美。加賀美はカブトと接点のある人物と知った東は、そのまま事態を静観。予想通り現れたカブトによってワーム撃退!さぁ、急いでひよりの待つ東京タワーへ、とバイクを走らせる天道の行く手を何台ものジープが取り囲み・・・

ひよりは、待合せ場所でひたすら天道を待ちますが、人混みの中で、次第に意識が遠退いて行きます。天道もピンチだけど、ひよりもピンチだぞ。。。。

前回の加賀美に続き、今回はひよりも天道家に招き入れられて、何故かポトフを作ってました。樹花の好物だとかで・・・お味はどうだったんでしょうね。天才的サバ味噌を作れるひよりなので、ポトフも美味しそうだなぁ。あ、公式HPにレシピが出てますね。「ひより特製丸々ポトフ」だって!キャベツを切らずに丸ごと1個入れるとなると相当でかい鍋が必要だなぁ。

|

« ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第2話「竜の略奪者」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第35話「M32星雲のアダムとイブ」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8905754

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーカブト:第5話:

« ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第2話「竜の略奪者」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第35話「M32星雲のアダムとイブ」 »