« ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第4話「失われたビークル」 | トップページ | ■よみがえる空-Rescue Wings-:第10話「パーティ」 »

■仮面ライダーカブト:第7話

ZECTも味方に引き入れられないカブトを悠長に待っていた訳ではなく、しっかり次のライダーシステムを開発していたんですね。その名は「仮面ライダーザビー」。カブトムシではなくハチがモチーフ。で、変身するのは矢車想。ヤグルマソウって花の名前じゃん!とツッコミを入れたくなるようなネーミングですけれど、何か意味があるのかな?

ともかく、俺様ライダーのカブトとは対照的に、チーム・調和を重んじるザビー=矢車は、ZECTの精鋭部隊・シャドウに的確な指示を与えながらワームを殲滅するタイプ。加賀美はすっかり矢車に憧れてしまった様子。

で、矢車と天道は、偶然にも豆腐屋で出会い、最後の1丁の絹ごし豆腐を賭けての料理対決をすることに。天道の「中華風冷奴」vs矢車の「麻婆豆腐」のどっちの料理ショー、ジャッジのひよりは矢車に軍配を。実は暖かい食べ物が好きだったって理由なんですけどねぇ・・・

その後、ワームとの戦いでカブトとザビーとして再会した2人。互いの言動からそれぞれの正体を知った2人は、気に食わない奴だけれどワームを倒すために一時的に協力関係に。しかし、ワームを倒した後はあくまでもZECTへの協力を拒むカブトに銃を向けるシャドウ達。やはり2人のライダーは相容れない関係になってしまいそうですね。

|

« ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第4話「失われたビークル」 | トップページ | ■よみがえる空-Rescue Wings-:第10話「パーティ」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9076355

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーカブト:第7話:

« ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第4話「失われたビークル」 | トップページ | ■よみがえる空-Rescue Wings-:第10話「パーティ」 »