« ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第3話「覇者の剣」 | トップページ | ■蟲師:第19話「天辺の糸」 »

■仮面ライダーカブト:第6話

敢えて抵抗せずにZECTに捕まる天道。「取調べと言えばカツ丼だろう」と美味しいカツ丼を食べさせるように岬に要求したりとあくまでもマイペース。しびれを切らせた東は、痛みを伴うやり方に切り替える・・・と、天道ファンをワクワクさせる発言をしたものの、その前にワームが侵入。哀れ東とその部下の男性は殺されて擬態化されてしまいます。移送中に脱出した天道は加賀美と合流し、偽・東達と車で移動中の岬に危機を知らせて、ベルトを持って脱出するよう指示。聴力の発達したワームにこの作戦は筒抜けだったものの、天道の援護射撃で、辛うじて走る車からベルトを持って転げ落ちる岬。再びベルトを手にした天道は、カブトに変身してワーム達を一蹴。カブトの正体を知ってしまった岬ですが、どうやら本部には黙っている様子。

しかし、このまま手をこまねいているZECTではなく、新たなライダーを用意したみたいです。モデルはバッタなのか、黄金のマスクで、なかなかゴージャスないでたち。次回あたりは、カブトと対決するのかなぁ???

そうそう東京タワーの前で倒れていたひよりは、警備員のおじちゃんに助けられて、警備室に寝かされていました。加賀美が迎えに行ったのですが、天道の嘘つき!と心を閉ざしてしまいますが、どんなことがあっても兄を信じる樹花の姿を見たり、「世界に一つだけのお前だけのチューリップを見せてやる」の天道の言葉通り、東京タワーに浮かび上がるチューリップの花を見て、天道に対する信頼が高まったようです。しっかし、どうやって東京タワーにチューリップを浮かび上がらせたんでしょうね。お願いするとライトアップしてくれる・・・ってものなのか、実は大金持ちなのか、ZECTを利用したのか・・・うーん、謎だ。

|

« ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第3話「覇者の剣」 | トップページ | ■蟲師:第19話「天辺の糸」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8953121

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーカブト:第6話:

« ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第3話「覇者の剣」 | トップページ | ■蟲師:第19話「天辺の糸」 »