« ■交響詩篇エウレカセブン:第47話「アクペリエンス・4」 | トップページ | ■仮面ライダーカブト:第8話 »

■轟轟戦隊ボウケンジャー:第5話「帝国の真珠」

今回はボウケンピンク=さくらのお話。「帝国の真珠」を風のハルカから奪還したピンクでしたが、その場に居合わせた少年に真珠を守るよう依頼したものの、変身解除した姿で受け取りに行ったら、悪者と勘違いされて真珠を持ち去られてしまい・・・「これじゃ、ボウケンピンクじゃなくてボケピンクですー」って1人ツッコミを入れるさくら姉さんってステキ過ぎ。

あまり感情を表に出さないさくらなので、笑顔もどこかぎこちない。当然、子供には避けられてしまうタイプ。どうしたら少年から信じて貰えるのか・・・他のメンバーには真実を告げずに、何とか少年から真珠を返して貰おうと奮闘するさくら。少年も次第にさくらが悪人ではないことが分かって来ましたが、遂に敵に真珠を奪われてしまいます。実は真珠の中には無敵の戦車の設計図が隠されており、敵メカは設計図を読み込んで戦車に変身!この事態を予測していたボウケンジャー側では、戦車に対抗出来るショベルカーマシンを準備。「最後まで自分の力でやってみろ」とレッドに励まされたピンクは、ショベルカーを使って戦車の動きを止め、最後はロボでトドメ。

少年から信じて貰えたさくらは、初めて心からの笑顔を見せることが出来るようになって、めでたしめでたし。今回はさくらの過去はあまり語られなかったですね。感情を表に出さず、常に敬語で丁寧にしゃべるさくらの過去が気になるところですが、いずれ明らかになるでしょう。取り合えず5話まででメンバ全員のお話が一巡。最初は何だかなーと思っていたボウケンジャーですが、結構はまれそうな感じになって来ました。DVDにダビングして保存しようかなー

|

« ■交響詩篇エウレカセブン:第47話「アクペリエンス・4」 | トップページ | ■仮面ライダーカブト:第8話 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9215574

この記事へのトラックバック一覧です: ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第5話「帝国の真珠」:

» ボウケンジャーTask5帝国の真珠 [MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)]
さくらメイン回の第5話。7号機が初出動した回でもあります。以下あらすじです。↓↓↓黒のスーツを着た女性と外国人の男性。取引が行われるようです。男性は「帝国の真珠」と呼ばれる物を女性に渡すと、金を早くと言います。しかし、女性はお金を渡しません。それどころか...... [続きを読む]

受信: 2006.03.23 08:14

« ■交響詩篇エウレカセブン:第47話「アクペリエンス・4」 | トップページ | ■仮面ライダーカブト:第8話 »