« ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第6話「呪いの霧」 | トップページ | 4月新番組何を見る? »

■仮面ライダーカブト:第9話

本編はサブタイトルがないのですが、電子番組表では「蜂の乱心!!」。大げさなサブタイトルだなーと思ったけれど、あながち大げさでもなかったようで・・・天道を倒し、ライダーベルトも破壊したと安心していた矢車でしたが、何故かベルトが復活し(ひよりが触ったから???)、目の前に再びカブトが現れたことで、すっかり乱心してしまうザビー。ワームも部下の危機も放置して、カブトだけを攻撃し続けるザビーに、ついに愛想をつかした蜂は、矢車のベルトから離れて、必死にワームと戦っている加賀美の元へ。

カブトには振られた加賀美でしたが、蜂には振られなくて良かったねー!力尽きてへたり込んでいた矢車からベルトを奪ってザビーに変身する加賀美。うーん、次回が気になるー。これでカブトとザビーの共闘体制かと思いきや、ZECTは新ザビーの加賀美にカブトを倒すことを指示するらしい。

パーフェクト・ハーモニーの美学を追求するあまり、天の道を行く天道が現れたことで、あっさりと自己崩壊しちゃった矢車。今までの沈着冷静な戦いっぷりはどこへやら、あまりにあっけなさ過ぎる壊れ方でしたねぇ。今までの仮面ライダーで、ベルトの適合者じゃないと変身できない(555とか)って言う設定はあったけど、露骨に拒否されちゃうシステムは分かりやすい反面、拒否された人はショックだろうなぁ・・・

|

« ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第6話「呪いの霧」 | トップページ | 4月新番組何を見る? »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9291087

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーカブト:第9話:

« ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第6話「呪いの霧」 | トップページ | 4月新番組何を見る? »