« ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第8話「見ているだけが……」 | トップページ | ■Fate/stay night:第9話「月下流麗」 »

■舞-乙HiME:第21話「白き姫、目覚めるとき」

うーむ、どうやらニナが「紡ぎ手」と「護り人」であるらしきことが判明。実は行方不明の姫の正体はニナの方だったんでしょうか?ナギは、用済みのアリカは邪魔者だと判断し、マシロだけ捕らえてくるよう、セルゲイとワルキューレ隊に命じていましたし。

その頃、アスワドへ、かつてマシロが身を寄せていた難民の一団が近付いていました。しかも、前回アリカ達を襲った化け物が難民達に襲い掛かろうとしていました。アスワドへ近づく者は死あるのみ、としているミドリ達は難民を見殺しにする様子。マシロは、アオイを死に追いやった難民達への怒りと葛藤しつつ、遂に難民達を救う決意を。認証を受けたアリカによって化け物は倒されたものの、難民のミミは瀕死の重傷を負ってしまい、他にも傷ついた難民達が多かったため、手当てのためにアスワドへ。

難民達の受け入れに難色を示していたミドリに、マシロは今までの自分の行いの非を難民達に詫びて、国の再建の後にオトメの技術をアスワドに提供する条件で、ミドリに難民の受け入れを約束させます。マシロの女王としての毅然とした言葉にもはや、難民達の誰1人としてマシロを非難する者はなく・・・

亡くなったミミの墓の前で、国の再建のために力を合わせることを誓うマシロとアリカ。そして、ミドリ達は前回の攻撃の報復のためにカルデアへ・・・頭領がいなくなった隙をつき、アスワドへ迫っていたのはセルゲイ率いるワルキューレ達・・・

白き姫、ってのはマシロのことだったのかな?やっと真の王としての自覚が芽生えて来たのかな。この際、本物の王位継承者じゃなくても、その心意気さえあれば、良い王になれると思うので、頑張ってナギをやっちゃって欲しいな。で、ガルデローベに現れたアンナン王とそのオトメ。最近、どんどん登場する国の数が増えて訳が分からないぞ。公式HPを見ると、ヴィントブルーム、アルタイ、エアリーズ、アスワド、ジパング、カルデア、フロリンス、ルーテシア・ロムルス、ルーテシア・レムス、アンナン、シュヴァルツ・・・と11も!ちょっと風呂敷広げすぎじゃない?と思うのですが、今月中にどう収拾をつけるんでしょうねぇ。

|

« ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第8話「見ているだけが……」 | トップページ | ■Fate/stay night:第9話「月下流麗」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8940861

この記事へのトラックバック一覧です: ■舞-乙HiME:第21話「白き姫、目覚めるとき」:

» 舞-乙HiME 第21話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
      「白き姫、目覚めるとき」   「今日のはちょっと面白かったどすな」 嬌嫣の紫水晶様が、新たな○癖を身につける回。 え?違う、 はい、わかります。  チエが見て [続きを読む]

受信: 2006.03.04 20:45

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り/アニメサントラ アレはどう見てもミコトですね。まあ、結構早い段階で怪しいと言われていたことですけどね。そして、ニナの秘密もこれから徐々に明かされることになるでしょう。また、今回はとても重要...... [続きを読む]

受信: 2006.03.08 11:04

« ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第8話「見ているだけが……」 | トップページ | ■Fate/stay night:第9話「月下流麗」 »