« ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第7話「みんなで海へ」 | トップページ | ■Fate/stay night:第8話「不協の旋律(おと)」 »

■舞-乙HiME:第20話「ニーナと呼ばないで」

いつまでも自分を幼い頃のままの「ニーナ」と呼ぶセルゲイに対して、もう子供じゃないんだから、とサブタイトルの台詞を叫ぶニナ。ニナとセルゲイの初めての出会いも描かれていましたね。暗殺者として育てられていた子供達を救出に来たセルゲイに、幼いながらも銃を向けるニナ。弾は反れたものの、破片が額に当たって傷が・・・セルゲイの額の傷はこの時出来たんですねぇ。で、怯えるニナを抱きしめたセルゲイは、そのまま養子にしちゃったってコトなんでしょうか?まぁ、可愛かったしねぇ・・・

一方、妙な生き物の胃袋に飲み込まれてしまったアリカとマシロ。もうオトメとして戦いたくないっ!と思いつめるアリカは、このままでは消化されちゃうのにマシロの認証のキスを拒みます。「良いではないかーっ」ってアリカに馬乗りになるマシロ。何か違うー!でも、熔岩のような消化液に溶かされそうになった2人は、ドサクサに紛れて認証成立!あっさり脱出成功。と、アスワドの方角から黒煙が・・・

ミドリやアリカ達が留守の間に、アスワドの砦はカルデア皇帝が差し向けたマイスターオトメ・フィアによって焼き討ちされ、何やら大事そうなブツを持って行かれてしまいます。アリカとマシロは人命救助や火災鎮火に協力。そこへ戻ってきたミドリは、たちまちのうちに指示を出してアスワド内の混乱を鎮めてしまい、マシロはミドリの姿をまぶしそうに見つめて・・・

なるほど、マシロはミドリからリーダーたるもののあるべき姿を学んで行くのかも知れませんね。しばらくアスワドでのお話が続くみたいですし。って最終回まであと5回らしいのですが、纏まるのかな???

|

« ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第7話「みんなで海へ」 | トップページ | ■Fate/stay night:第8話「不協の旋律(おと)」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8900678

この記事へのトラックバック一覧です: ■舞-乙HiME:第20話「ニーナと呼ばないで」:

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメ「舞-乙HiME」(マイオトメ)新オープニング主題歌: 「Crystal Energy」/栗林みな実 やっぱりこのアニメは安定していて面白いです。アリカとマシロの魅力も十分引き出されてきていると思います。しかし、意外とオトメ同士のバトルが少ないんですよね。マイスターオ....... [続きを読む]

受信: 2006.03.03 09:11

« ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第7話「みんなで海へ」 | トップページ | ■Fate/stay night:第8話「不協の旋律(おと)」 »