« ■舞-乙HiME:第24話「あなたのために…。」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第39話「つかみとれ!未来」 »

■Fate/stay night:第12話「空を裂く」

前回のように結界による犠牲者を出さないために、慎二&ライダーを捜索する士郎とセイバー。やって来た場所はかつて士郎が両親を失い、養父に助けられた場所でした。士郎から自分の過去と、聖杯戦争による犠牲者を出さないために戦う覚悟を聞いたセイバーは士郎に対する忠誠心を深めた様子。

遂にライダーの気配に辿り着いた士郎とセイバーは高層ビルへ。高所での戦いに苦戦するセイバーでしたが、ビルの屋上まで来て、周囲を巻き込まないで済む場所に来たことで、初めて剣を実体化させます。黄金の剣・エクスカリバーは、白馬にまたがるライダーを一刀両断!ライダーは英霊ではなく、悪鬼の類ってことでしたが、戦いで死んだ馬の霊か何かなのでしょうか???

ライダーが倒されて慌てふためいて逃げ出す慎二。追いかけようとした士郎でしたが、力を使い果たしたセイバーが倒れてしまい・・・

それにしてもセイバーの剣・エクスカリバーの威力は凄いですね。それだけに魔力を物凄く使うのでしょう。サーバントを失ってしまったマスターの末路は如何に???そして戦いを物陰から見つめていたバーサーカー。次回はイリヤとの戦いになってしまうのでしょうか?

|

« ■舞-乙HiME:第24話「あなたのために…。」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第39話「つかみとれ!未来」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9273460

この記事へのトラックバック一覧です: ■Fate/stay night:第12話「空を裂く」:

» Fate/stay night第12話「空を裂く」。 [ひなたぼっこ。]
引き続き、セイバーVSライダーの話でした。 ライダーの宝具について、話し合い、再び行方を晦ました慎二を 探すことに。凛は、参加せず・・・。 新都に向かい、慎二もとい、ライ... [続きを読む]

受信: 2006.03.28 00:00

« ■舞-乙HiME:第24話「あなたのために…。」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第39話「つかみとれ!未来」 »