« ■舞-乙HiME:第23話「不思議の谷のアリカ」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第38話「地上壊滅の序曲」 »

■Fate/stay night:第11話「鮮血神殿」

まだ修行中の身でありながら、慎二の呼び出しにセイバーも連れずに出かけてしまう士郎。うーん、軽率過ぎっ!慎二は凛から手を組むのを断られた上に、頬を叩かれたことをかなり根に持っており、学校内に結界を張って、士郎のクラスメートや大河先生の意識を失わせる凶行に及んでいました。

怒りに燃える士郎は、強化魔術で慎二を圧倒するものの、ライダー相手では分が悪く、校舎の窓から転落しそうに。このまま落ちたら死ぬ!と思った士郎は遂にセイバーを召喚。サーヴァント同士の戦いではセイバーがやや有利。で、慎二を追い詰めた士郎は結界を解かせることに成功。ライダーは自らの体を傷つけて、ほとばしる鮮血で盾を作って、慎二を連れてその場から離脱。大河先生やクラスメート達は病院へ搬送されたものの、命に別状はない様子。

またしても単独行動に出た士郎を責めるセイバーに対して、素直に詫びた士郎は、セイバーの力なしには戦えないので、力を貸して欲しいと申し出て、少しは歩み寄れた2人。次回はライダーとの決戦かな?魔術師としての実力は慎二を凌駕している士郎ですが、ダーティさでは慎二が上手かな。妹のさくらのことを思うと、慎二を倒すのは辛いところなので、士郎の心の葛藤に慎二が付け込む可能性は十分にありそう。

|

« ■舞-乙HiME:第23話「不思議の谷のアリカ」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第38話「地上壊滅の序曲」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9213816

この記事へのトラックバック一覧です: ■Fate/stay night:第11話「鮮血神殿」:

» Fate/stay night第11話「鮮血神殿」。 [ひなたぼっこ。]
b/b朝から、セイバーと剣術の稽古をし、午後からは凛による魔術講座。 課題を残して、凛は蔵に赴く。 士郎は、凛に言われた課題、「ランプの強化」を行っている時に、... [続きを読む]

受信: 2006.03.23 15:06

» (アニメ感想) Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産) このアニメで一番先に戦線離脱するのはやはり、慎二なんでしょうかね?サーヴァントはマスターに似ると言いますが、今のところライダーがそんなに歪んでいるとは思えません。実は、慎二は多重人格で本当は良い心の持ち主と....... [続きを読む]

受信: 2006.03.24 10:11

« ■舞-乙HiME:第23話「不思議の谷のアリカ」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第38話「地上壊滅の序曲」 »