« ■ウルトラマンマックス:第39話「つかみとれ!未来」 | トップページ | ■交響詩篇エウレカセブン:第48話「バレエ・メカニック」 »

■BLOOD+:第24話「軽やかなる歌声」

ディーヴァに血を吸われたリクは次第に冷たくなって行き、小夜はリクを救うために、かつてハジにしたように、自らの血を飲ませることに・・・ってことは、リクもシュヴァリエになってしまうのでしょうか?

そして、初代ジョエルの誕生日の日に起きた悲劇は、小夜が閉じ込められていたディーヴァを解放した事が原因だったことが判明。小夜はディーヴァと友達になろうとして、皆に紹介するために鍵を開けてしまったのですが、ディーヴァは今まで自分を閉じ込めていたジョエルを始めとする屋敷の人々を皆殺しにした挙句に火を放ってしまったのでした。うーむ、小夜の無邪気さが招いた悪夢のような結果だったんでしょうねぇ。

ディーヴァも結構強くて、銃で撃たれてイナバウアー状態になっても、あっさり復活するし、小夜を塔から突き落としてそのまま地下道にまで落下した小夜を追いかけて来て斬りかかったりと、凶暴っぷりを発揮。デヴィッドとルイスは「まずそう」って理由でディーヴァの毒牙に掛からずにラッキーでしたが。やはりリクやカイのように若くてぴちぴちしている人間の血の方が美味しいんでしょうか?どうやら小夜とディーヴァは互いを倒すためには、自分の血を相手の体内へ入れねばならないらしいです。小夜も危うくディーヴァの血を塗った剣に刺されそうになっていましたが、ハジに阻止されてその場は退散。でも今回はディーヴァの方が圧倒的に強かったですね。シュヴァリエの数でも勝ってるし。そのうちカイもシュヴァリエ化しちゃうのかなぁ???

|

« ■ウルトラマンマックス:第39話「つかみとれ!未来」 | トップページ | ■交響詩篇エウレカセブン:第48話「バレエ・メカニック」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

び、びっくりしました。いえ、ブログのテンプレートが(^^;
いつもRSSリーダーで拝見しているので、テンプレート変えられたのを知りませんでしたわ。

デヴィッド、まずそうって言われてましたね〜〜助かってよかったですが、言われてちょっとムッとしている…ように感じたのは私の気のせいでしょうか(笑)

>イナバウアー
あ、そうか!それには気づかなかった〜〜

投稿: DORA | 2006.03.27 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9274641

この記事へのトラックバック一覧です: ■BLOOD+:第24話「軽やかなる歌声」:

« ■ウルトラマンマックス:第39話「つかみとれ!未来」 | トップページ | ■交響詩篇エウレカセブン:第48話「バレエ・メカニック」 »