« ■ウルトラマンマックス:第37話「星座泥棒」 | トップページ | ■蟲師:第20話「筆の海」 »

■BLOOD+:第22話「動物園」

いよいよ小夜の過去が明らかに・・・と思ったら、ハジの過去が明らかになった段階で終わってしまいました。ハジは最初からシュヴァリエとして小夜の前に現れたのではなく、金で買われて、小夜の友達として「動物園」と呼ばれる屋敷に連れて来られた少年でした(小夜は髪が長い以外は今と変わらない容姿)。最初の頃はなかなか打ち解けられない小夜とハジでしたが、月日が流れて、穏やかな青年に成長したハジは、相変わらず容姿の変わらない小夜と次第に打ち解けて来るのですが、ハジの時間の流れが止まってしまう事態が。

初代ジョエル(屋敷の老紳士)の誕生日に、ジョエルが好きな赤い百合の花を贈ろうと、百合の生えている崖にやって来た小夜。危険な場所に咲いている百合を小夜に代わって取ろうとしたハジは、崖下に頭から転落し、大量出血の瀕死状態に陥ってしまいます。小夜は、自分の血を与えることでハジを生き返らせようとしますが、生き返ったハジは、人間ではなくなってしまい・・・屋敷に戻った小夜とハジは、炎に包まれる屋敷を見て呆然とします。一体何が???

過去を思い出した小夜の前に、突然現れたソロモン。兄に背いて小夜を救いたいと思っているようですが・・・「動物園」って言ってもヤギくらいしか出てこなかったんだけど・・・実はもっといろいろな動物がいたのでしょうか?それとも翼手のことなのでしょうか?ハジが小夜の血によってシュヴァリエ化したってことは、他のシュヴァリエ達も元々は普通の人間で、小夜かディーヴァによってシュヴァリエ化したのでしょうか?うーむ、まだ謎だらけですね。現在のジョエルは青年なのですが、初代ジョエルと血縁関係があるのかどうかも判らないし・・・

|

« ■ウルトラマンマックス:第37話「星座泥棒」 | トップページ | ■蟲師:第20話「筆の海」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9062646

この記事へのトラックバック一覧です: ■BLOOD+:第22話「動物園」:

» (アニメ感想) BLOOD+ 第22話 「動物園」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+ Vol.4/アニメ 小夜にとって全ての始まりの場所・・・動物園。荒れ果てた屋敷跡を目の前にして少しずつ記憶が戻り始める小夜。ハジと初めて出会ったのもこの噴水の前だった・・・。... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 03:31

« ■ウルトラマンマックス:第37話「星座泥棒」 | トップページ | ■蟲師:第20話「筆の海」 »