« ■BLOOD+:第23話「ふたりのシュヴァリエ」 | トップページ | ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第5話「帝国の真珠」 »

■交響詩篇エウレカセブン:第47話「アクペリエンス・4」

スカブコーラルの中心部には何故かレントンの姉と父が。彼らはスカブコーラルと融合してしまったのでしょうか?宇宙から飛来して、地球に辿り着いたスカブコーラルは、海中で増殖して行き、「理解」するために様々なものとの融合を繰り返して行き、遂に人類は地球を捨てて宇宙へ逃避行。地球全体と融合したスカブコーラルは、結局1人ぼっちになってしまったのでした。再び地球へ戻ってきた人類は、スカブコーラルと対立するように。スカブコーラルは、融合以外に人類と対話する方法として、サクヤとエウレカを送り出したのですが・・・

まもなくデューイの攻撃で全てが終わる前に、スカブコーラルと人類との融合を提案する姉(=スカブコーラルのクラスター)に対して、まだやれることがあるはず、とデューイを止める道を選んだレントン達。しかし、スカブコーラルへの攻撃第一波が遂に始まり・・・

ラスト3回(最終回は1時間SP)で、戦いを回避して、人類とスカブコーラルの新たな共存の道を開けるのでしょうか?HAPPY ENDにはなりそうだけれど、アネモネやデューイは死んじゃうかなぁ???

|

« ■BLOOD+:第23話「ふたりのシュヴァリエ」 | トップページ | ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第5話「帝国の真珠」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9215261

この記事へのトラックバック一覧です: ■交響詩篇エウレカセブン:第47話「アクペリエンス・4」:

« ■BLOOD+:第23話「ふたりのシュヴァリエ」 | トップページ | ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第5話「帝国の真珠」 »