« ■Fate/stay night:第12話「空を裂く」 | トップページ | ■BLOOD+:第24話「軽やかなる歌声」 »

■ウルトラマンマックス:第39話「つかみとれ!未来」

本編は今回が最終回。心停止状態になってしまったミズキに必死に心臓マッサージ&人工呼吸(!)をして蘇生させるカイト。その様子を見ていたデロスは、地上の人間も命を大切にすることを理解してくれたものの、一度動き始めたバーサークシステムは、ウルトラマンマックスの今までの戦いを分析して100%の確率で倒すと警告。しかし未来は自分の手でつかみとる!とミズキの前でマックスに変身したカイトは、ミズキを連れて地上へ戻って行きます。

しかし、地上に出るまでに2分間が経過してしまい、残る1分では機械獣を倒すことが出来ず、遂にエネルギー切れとなって機械獣に縛り付けられたまま動けなくなってしまうマックス。マックスから切り離されたカイトは、他のDASHメンバーと共に、マックスを救う作戦に。衛星から太陽エネルギーを送ってもらい、マックスに届ける作戦。機械獣の妨害に遭いながらも何とかマックスへのエネルギー伝送に成功。力を取り戻したマックスは機械獣を撃破。デロスは人類の今後を見守ることとして、地底へ戻って行きます。

そして時は流れて、カイトそっくりの青年が仲間と共に銀河探査に出発して行き、未来都市の窓から見送る年老いたカイトとミズキ。実は旅立ったのは2人の孫だったんですねー。そしてカイトは孫が宇宙のどこかでマックスに出会ったら「未来をこの手で掴んだ」と伝えて欲しいと言うのでした。

と、HAPPY ENDで終わりましたね。次回は総集編???後半のマックスの戦いよりも、冒頭のミズキを救うための心臓マッサージ&人工呼吸(!)の方がインパクト大だったなぁ。ネクサスのドロドロして暗い雰囲気の後に、最後までカラッとした路線を貫いたマックス。次回作も根明路線、かなぁ???

|

« ■Fate/stay night:第12話「空を裂く」 | トップページ | ■BLOOD+:第24話「軽やかなる歌声」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9274258

この記事へのトラックバック一覧です: ■ウルトラマンマックス:第39話「つかみとれ!未来」:

« ■Fate/stay night:第12話「空を裂く」 | トップページ | ■BLOOD+:第24話「軽やかなる歌声」 »