« ■Fate/stay night:第9話「月下流麗」 | トップページ | ■BLOOD+:第21話「すっぱいブドウ」 »

■ウルトラマンマックス:第36話「イジゲンセカイ」

またまた出ました、シャマー星人!で、怪獣もレッドキングとピグモン・・・って以前出てきた奴ですねぇ。ウルトラマンマックスへの復讐のために、四谷博士に化けてベースタイタンにやって来たシャマー星人は、開発した銃を使って、異次元からレッドキング(と、ついでにピグモンも)を地上に呼び出します。レッドキングを倒しに現れたマックスを、銃を使って異次元に幽閉するのがシャマー星人の狙い。シャマー星人の銃の光線を浴びてしまったピグモンは、何とエリーの体と融合。やたらと積極的に、カイトにいちゃつくエリーに、内心穏やかならぬDASHの隊員達・・・(特にコバ隊員あたりは・・・)

逃げたシャマー星人を発見したミズキでしたが、実態のない体を攻撃出来ずに苦戦。ショーンが開発したブラックライト爆弾によって、本体が現れて、何とか銃を奪うものの、その際のもみ合いで発射された光線が当たったエリーの体から分離したピグモンは再び異次元へ・・・

シャマー星人の脅威から解放されたマックスは、レッドキングの周囲にバリアを張って爆発の影響を封じ込めた上でレッドキングを爆発されて無事一件落着。シャマー星人は、哀れ野良猫の餌食???ピグモンは去ってしまったけれど、その間の記憶はエリーの中に言葉では表現し切れない何か不思議な感情を残していったようで。。。ピグモン化したエリーにヤられてしまった男性陣もさぞ多かったことでせう。それにしても、あれだけアヤシイ雰囲気の偽四谷博士に気付かずに、大事な研究を1人でやらせていたDASHも何だかなぁ、って気がするんですけれど。

|

« ■Fate/stay night:第9話「月下流麗」 | トップページ | ■BLOOD+:第21話「すっぱいブドウ」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8941814

この記事へのトラックバック一覧です: ■ウルトラマンマックス:第36話「イジゲンセカイ」:

« ■Fate/stay night:第9話「月下流麗」 | トップページ | ■BLOOD+:第21話「すっぱいブドウ」 »