« ■仮面ライダーカブト:第5話 | トップページ | ■蟲師:第18話「山抱く衣」 »

■ウルトラマンマックス:第35話「M32星雲のアダムとイブ」

こういうほのぼのしたお話、好きです。マックスの活躍が見たいお子様にとっては、ちょっと物足りなくても・・・

宇宙から飛来した大きな怪獣1体と、小さな怪獣(?)2体。いきなり攻撃しなくなったのは、DASHも成長したかな?大きな怪獣から出されていたメッセージを解析すると、超新星爆発によって滅んだ星からやってきた2体の仲間を守護するために遣わされたらしいことが分かり、残る2体の宇宙人を捜すDASH。墜落現場らしき場所には宇宙人の姿はなく、何故か「ポン酢」の瓶が1本落ちていました・・・

買い物帰りに、隕石の墜落を目撃した少年が、宇宙人を家に持ち帰って隠していたのでした。DASHに知らせれば殺されてしまう、と姉と2人でこっそり空の水槽に宇宙人を入れて育てようとします。が、宇宙人の目覚めに反応して大きな怪獣が突如活動を開始。子供達は、宇宙人が金星のような高温の星でなければ生きていけないことを知り、マックスに託すことに・・・

今回のマックスは子供達の依頼に応えて、例え大きな怪獣のくちばしでかじられてもじっと我慢。無事に宇宙人と怪獣を合流させて、金星へ。彼らは金星でアダムとイブになるんでしょうか???

|

« ■仮面ライダーカブト:第5話 | トップページ | ■蟲師:第18話「山抱く衣」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8914239

この記事へのトラックバック一覧です: ■ウルトラマンマックス:第35話「M32星雲のアダムとイブ」:

« ■仮面ライダーカブト:第5話 | トップページ | ■蟲師:第18話「山抱く衣」 »