« ■地獄少女:第24話「夕暮れの里」 | トップページ | ■エンジェル・ハート:第23話「出発(たびだち)のメロディー」 »

■クラスターエッジ:第24話「破滅への序曲」

あっさりとロードの仲間になってしまったベリル。何か裏があるのか、本当に自分を見失ってしまったのか・・・そして行き場を失ったアゲートは自らの居場所を通報してベスビアに捕らえられてしまいます。助けに来たクロム団に、自分はいいからベリルを助けて欲しいと言い残して、ベスビアと共に車に乗り込んでしまいます。

ジャスパー家の後ろ盾を得たロードは、人造兵工場の封印を解き、製造された人造兵を投入して軍との戦いを開始。一方のベスビアは、アゲートを自分の思い通りに働く兵器に作り変えようと、洗脳を始めます。

破壊されたクラスターE.A.では、エマが瓦礫の下から教卓を掘り起こして、青空教室を始めます。フォンは飛行機の修理を始めて・・・と、破滅へ向かう状況の中でも、何とか立ち直ろうとする人々もいる訳で、次回の最終回ではアゲートの神の力が再び全てを焼き払おうとする中で、彼を止められるのは仲間達の絆、だと思うのですが・・・

今回はクロム団の1人(何号か分からないけれど、眼帯の人)が、戦闘によって瓦礫の下敷きになりそうだった子供を助けるために死んでしまいました。彼は人造兵として生まれたけれど、人間として死んでいったのですね。ううう。

|

« ■地獄少女:第24話「夕暮れの里」 | トップページ | ■エンジェル・ハート:第23話「出発(たびだち)のメロディー」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9264398

この記事へのトラックバック一覧です: ■クラスターエッジ:第24話「破滅への序曲」:

« ■地獄少女:第24話「夕暮れの里」 | トップページ | ■エンジェル・ハート:第23話「出発(たびだち)のメロディー」 »