« ■BLEACH:第72話「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」 | トップページ | ■エンジェル・ハート:第22話「不公平な幸せ」 »

■地獄少女:第23話「病棟の光」

今までで一番納得行かなかった地獄流し、ですよね?柴田が調べれば調べるほど地獄流しされる理由が見当たらない看護師・桜木。しかも依頼者が誰か分からず、検査入院と称して桜木の勤務する病院へ潜入した柴田ですが、患者や同僚看護師からの評判も上々で、ますます困惑。手遅れだった妻の死を桜木のせいにする男性が怪しいと睨んだものの、彼はネットに疎いことが分かり、調査は振り出しに・・・

始めのうちは、実は裏の顔があるのでは?と桜木を疑っていたつぐみですが、本当に良い人であることが分かり、心を開いたのも束の間、桜木は地獄へ送られてしまい・・・

どうやら依頼者は、一方的に桜木を恨んでいたやや変質者っぽいおっさん。地獄流しの理由は語られなかったし、台詞もなかったし、最後にろうそくも出てこなかったので名前も分からないし(HPのキャスト欄も空欄だったし)、何でこんな奴に地獄流しに遭わなきゃならないのー!と柴田親子のみならず、あい自身も疑問に感じていたようで。ともかく、地獄流しは依頼者がターゲットに対して恨みさえ抱いていれば成立してしまうんですね。ヘンな奴に恨まれたらおしまいってことなんでしょうけれど、何だかなぁ。

次回は、柴田親子とあいの400年の時を隔てた関係が明らかになる模様。例の少年が鍵を握っているみたいです。

|

« ■BLEACH:第72話「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」 | トップページ | ■エンジェル・ハート:第22話「不公平な幸せ」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9109679

この記事へのトラックバック一覧です: ■地獄少女:第23話「病棟の光」:

» 地獄少女 第23話 「病棟の光」 [アニメって本当に面白いですね。]
地獄少女   現時点での評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   キッズステーション 火曜 24:00〜24:30   アニマックス 金曜 18:30〜19:00   毎日放送   土曜 25:55〜26:25   東京MXテレビ 土曜 17:00〜17:30   原案:わたなべひろし   アニ....... [続きを読む]

受信: 2006.03.16 04:53

« ■BLEACH:第72話「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」 | トップページ | ■エンジェル・ハート:第22話「不公平な幸せ」 »