« ■BLEACH:第71話「激突の時!クインシーに迫る魔の手」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第22話「悲しき怒り」 »

■地獄少女:第22話「悔恨の雨」

何故、柴田が復讐を思いとどまらせることにこだわるのかが明らかに。仕事に没頭するあまり、妻子を省みなくなった柴田に対して、妻が犯してしまった過ち・・・こともあろうに、柴田が追いかけていたスキャンダルの相手が自分の妻だったとは。

雨の夜に、もう一度やり直したい、と懇願する妻をどうしても許せなかった柴田。そして、妻はそのまま自動車事故で帰らぬ人になってしまったのでした。あの時、自分が許していれば、妻は死なずに済んだ。だから、地獄少女を使って恨みを晴らそうとする人々を何としても止めたい、との思いが柴田を動かしているのでした。

しかし、つぐみビジョンの現場のホテル(そこは、かつて妻が浮気相手と出てきたホテルでした)に柴田が辿り着いた時、既に依頼人の男性は藁人形の紐を解いてしまっていました。金のために次々と男を弄んでいた女性が許せなかったと言う依頼人に、かつての自分の姿を重ねる柴田。

柴田は、妻を死なせてしまったことの悔恨から、自分と同じ思いをする人々をなくすために、復讐を思いとどまらせようと奔走していたのですね。まぁ、結婚式の最中に新婦を置き去りにして取材に行ってしまったり、つぐみが生まれてからも、ますます仕事に没頭したりと、寂しさから妻が浮気に走ってしまったのは、柴田にも少なからず原因がある訳だし・・・

あいの前に現れるようになった少年は何者なんでしょうね?あいと訳ありな感じがするのですが。

|

« ■BLEACH:第71話「激突の時!クインシーに迫る魔の手」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第22話「悲しき怒り」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9055470

この記事へのトラックバック一覧です: ■地獄少女:第22話「悔恨の雨」:

» (アニメ感想) 地獄少女 第22話 「悔恨の雨」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地獄少女 オリジナルサウンドトラック/アニメサントラ 今回も激しく鬱な話です。ええ、柴田の過去が明らかになります。しかし、このアニメの事ですから当然暗くドロドロしたものです。毎回このアニメを見るのはパワーがいりますね。もうすぐしたら最終回ですが、終わる....... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 03:54

« ■BLEACH:第71話「激突の時!クインシーに迫る魔の手」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第22話「悲しき怒り」 »