« ■クラスターエッジ:第23話「遺言」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第10話「小さな嵐」 »

■ガンパレード・オーケストラ:第22話「南の島の千寿」

ゆるゆる路線からファンタジー路線へ。最終回近くになってますます混迷を極めるGPO。無事に終われるのだろうか???

民宿の娘・千寿が高熱を出して倒れてしまい、綾子先生が回診しても原因不明。千寿が倒れる前に蝶を見たと聞いた船長は、「島神様に会いに行く」と座礁して廃船となった船へ。千寿は、内地へ行ったきり行方不明になってしまった父を戻してくれたら自分の魂をあげる、と島神様にお願いしていたのでした。

船長達の必死の祈りが島神様に聞き届けられたのか、翌朝には熱も下がって元気になった千寿。島神様が本当にいるのならば、幻獣をなくして欲しいけれど・・・

それにしても、船長の半生はなかなか波乱に富んでますね。定期船の船長をしている時に、事故で妻子を失い、莫大な保険金を得て、幻獣の襲撃に怯えながらも世界一周をして来たり、宝探しをしたり・・・幻獣って日本だけではなくて全世界にいるんだーと初めて分かりました。その割りに日常生活は平和そうなのは何ゆえ???うーむ、まじにあと2回で終わるんでしょうか?ラストがどうなるのかちょっと心配です。

|

« ■クラスターエッジ:第23話「遺言」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第10話「小さな嵐」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/9147441

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガンパレード・オーケストラ:第22話「南の島の千寿」:

« ■クラスターエッジ:第23話「遺言」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第10話「小さな嵐」 »