« ■エンジェル・ハート:第20話「宿命のプレリュード」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第8話「見ているだけが……」 »

■ガンパレード・オーケストラ:第20話「祈りの海」

戦いと無縁のユルユル平和な島・・・って思っていたら、実は10年前に幻獣に襲われていたんですね。で、みずほは、この攻撃でメカに乗って戦っていた母と、みずほを守ろうとして瓦礫の下敷きになった天文学者の父を失っていたのですね。廃墟の天文台は両親の最後の場所だった・・・という訳で、彼女はそれ以来、人嫌いになってしまったようです。

今日も無断欠席して、廃墟に篭っていたみずほの前に、熱血教師が現れて、「かつてお前の両親が乗っていた潜水艇に乗ってみないか?」とみずほを授業に誘い出します。みずほが操縦する潜水艇は、くじらの群れに遭遇。乗っていた同級生達がほんのいたずら心でアームでくじらをこづいたことから、怒ったくじら達に襲われて、沈没する潜水艇。他の4人はすぐに近くにいた石塚のボートで救出されたものの、最後まで潜水艇に留まっていたみずほの行方が分からなくなってしまいます。みずほは、薄れて行く意識の中で、両親と再会。両親は「人は1人では生きて行けない。もっと周りを見て・・・」との言葉を残して消えて、みずほはくじらの背に乗せられて島へ。

これで、少しは人嫌いが治ると良いんだけどね、みずほも。それにしても、公式HPを見て驚いたことが・・・石塚って、じゅ、16歳なのー???訪ねて来た永野が17歳ってのにビックリしていたけれど、石塚のおっさん臭さを考えると16歳はあり得ねーっ!と思うのは私だけではないはず。次回は強烈な個性を振りまくリボン娘・里美の世界だそうです。この状況で24話で収束するんでしょうか?

|

« ■エンジェル・ハート:第20話「宿命のプレリュード」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第8話「見ているだけが……」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8929517

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガンパレード・オーケストラ:第20話「祈りの海」:

« ■エンジェル・ハート:第20話「宿命のプレリュード」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第8話「見ているだけが……」 »