« ■BLEACH:第70話「ルキアの帰還!代行チーム復活」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第20話「さまよえる人造兵」 »

■地獄少女:第20話「地獄少女 対 地獄少年」

 サブタイトルでおおっ!と期待しましたが、地獄少年、かなり怖かったっす。TV番組で地獄少年との超能力対決に敗れたエスパー☆ワタナベ(ってえらいベタな芸名)は、スタッフの策略により、地獄少女を呼び出してしまいます。地獄少年=ジル・ドゥ・ロンフェール(一体どこの国籍なんでしょうね?金髪の少年でしたけど)は、かつてその能力を恐れた両親により、一度は殺されかけたものの、地獄から甦って、両親を返り討ちにしたと豪語する、超能力者。

 ワタナベに呼ばれてスタジオに現れたあいを待ち受けていたジルは、容赦ない攻撃をあいに浴びせます。まだ藁人形の紐を解かれた訳ではないので、ジルのなすがままのあい。西洋人形のようなコスプレをさせられたり(これはファンサービスか?)、壁に貼り付けにされたり・・・と、心配する連達に、「考え事してた・・・」とあくまでもマイペースなあい。本気を出せば、ジルの能力はあいの足元にも及ばないようです。

 そして、ワタナベも、このままジルを放っておいては、いずれは自分が殺される、その前に地獄へ流しちまえ!と勢いで藁人形の紐を解いてしまいます。地獄流しに遭いながらも、また戻ってみせる!と強がるジル。最後まで地獄少年でしたねぇ・・・それにしても、堂々とTVの前に現れたあいですが、あれだけの能力があるので、ちゃんと証拠隠滅を図ってから姿を消したんでしょうね。

|

« ■BLEACH:第70話「ルキアの帰還!代行チーム復活」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第20話「さまよえる人造兵」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8898982

この記事へのトラックバック一覧です: ■地獄少女:第20話「地獄少女 対 地獄少年」:

« ■BLEACH:第70話「ルキアの帰還!代行チーム復活」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第20話「さまよえる人造兵」 »