« ■クラスターエッジ:第20話「さまよえる人造兵」 | トップページ | ■ガンパレード・オーケストラ:第19話「恋する惑星」 »

■エンジェル・ハート:第19話「陳老人の店」

 陳老人って???と思ったら「正道会」の陳侍従長のことだったのね。李大人にお暇を頂いて、「CAT'S EYE」の近くに中華料理店をオープンさせた陳侍従長。香瑩の後見人として、彼女の側で余生を送りたいという彼ながらの忠誠心。泣けますねーそれにしても、いずれは香瑩が相続すると言う李大人の遺産って、国家予算並みだとか。さすが台湾マフィアは違いますわねぇ。

 で、暗殺者として育てられたため、食事を楽しむことを知らずにいる香瑩と信宏をこの際だから、教育しよう!と陳侍従長のお店へ派遣しちゃうリョウ。客商売をしている信宏は、そつなくこなすものの、香瑩は失敗の連続。そこへ、挨拶なしに店を始めやがって、と地元のヤクザ達が店を荒らしにやって来ますが、まぁ、相手が悪かったね。無事に(?)開店初日を乗り切った香瑩と信宏に、炒飯を振舞う陳侍従長。リョウも加わった食事に、初めて親しい者達とテーブルを囲む楽しさを知った2人。また一歩、一般人に近付いたかな?

|

« ■クラスターエッジ:第20話「さまよえる人造兵」 | トップページ | ■ガンパレード・オーケストラ:第19話「恋する惑星」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8899517

この記事へのトラックバック一覧です: ■エンジェル・ハート:第19話「陳老人の店」:

« ■クラスターエッジ:第20話「さまよえる人造兵」 | トップページ | ■ガンパレード・オーケストラ:第19話「恋する惑星」 »