« ■エンジェル・ハート:第19話「陳老人の店」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第7話「みんなで海へ」 »

■ガンパレード・オーケストラ:第19話「恋する惑星」

 ゆるゆる「青の章」の2回目です。前回、廃墟に佇むみずほに惚れてしまった佐久間は、自分に想いを寄せるアズサに気付くはずもなく、みずほに猛アタック。廃墟の天体望遠鏡を直したら、今夜の花火大会に付き合ってくれ、と一方的に約束を取り付けて、せっせと天体望遠鏡を修理しますが、いざ迎えに行くと、そこには「もうこないで」の貼り紙が・・・あちゃー、ふられちゃいましたねぇ。って言うか、その気がないくせに、やってもらう事だけはやってもらっちゃうみずほが良い根性してますな(本人も自覚してたけど)。

 で、みずほと一緒にするためにアズサに作らせた(って佐久間もひどいコトをお願いしてたんだけど)線香花火を、最後はアズサと一緒にする佐久間。やっとアズサの気持ちに気付いて、最後は良い雰囲気の2人でした。幼少の頃の「結婚して」発言を一途に信じている辺りは、「かしまし」のとまりちゃんと一緒なのよねアズサ。まぁ、不思議少女・みずほとお付き合いするのは大変なので、自分を思ってくれるアズサの方が佐久間にとっては幸せだと思うんだけどなぁ・・・

 ってことで、幻獣との戦いはこの際無視して、青春モノとして楽しむのであれば、そこそこ楽しめそうな青の章。このままゆるゆる行くんでしょうか?

|

« ■エンジェル・ハート:第19話「陳老人の店」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第7話「みんなで海へ」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8899863

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガンパレード・オーケストラ:第19話「恋する惑星」:

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第19話 「恋する惑星」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメ「ガンパレード・オーケストラ」オリジナル・サウンドトラック Vol.2〜アコースティック編〜/アニメサントラ 青の章からは完全に学園ラブコメディ物と化していますねこのアニメ。まあ、戦争だと言っても自覚のない隊員ばかりだったのでこの方がシックリくるかもし...... [続きを読む]

受信: 2006.03.04 06:52

« ■エンジェル・ハート:第19話「陳老人の店」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第7話「みんなで海へ」 »