« ■よみがえる空-Rescue Wings-:第5話「必要なこと」 | トップページ | ■BLEACH:第68話「悪魔の正体、明かされた秘密」・第69話「その名はバウント!魂を狩る者たち」 »

■よみがえる空-Rescue Wings-:第6話「Bright Side of Life(前編)」

 今回はOPがなく、いきなりお葬式場面から始まるという異質な展開。亡くなった自衛官のお葬式で、故人が好きだった「ひょっこりひょうたん島」の曲に送り出される棺・・・

 いきなりお盆休みまで飛びましたねー。一宏は岡山に帰省して、めぐみとのデートを楽しんでいましたが、同じ頃、本郷は北海道のかつての同僚の家を訪ねていました。10数年前の訓練機事故で、本郷は同乗していた仲間を失っていたのでした。本郷の過失ではなかったものの、この事故後に本郷は戦闘機からヘリへ配置転換になってしまったのでした。冒頭はこの同僚の葬儀の場面だったんですね。常に死と隣り合わせの世界なのだと思い知らされました。

 そしてお盆休みが終わり、また厳しい訓練の日々が。その時、訓練から帰投中のF15がレーダーロストしたとの警報が・・・

 一宏の気持ちを見抜いていた本郷も、実は意に沿わない配置転換を経験していたのですね。例え自分にミスがなかったとしても、組織の士気を高めるために、何らかの示しをつけねばならなかったのでしょうね。

|

« ■よみがえる空-Rescue Wings-:第5話「必要なこと」 | トップページ | ■BLEACH:第68話「悪魔の正体、明かされた秘密」・第69話「その名はバウント!魂を狩る者たち」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8743558

この記事へのトラックバック一覧です: ■よみがえる空-Rescue Wings-:第6話「Bright Side of Life(前編)」:

« ■よみがえる空-Rescue Wings-:第5話「必要なこと」 | トップページ | ■BLEACH:第68話「悪魔の正体、明かされた秘密」・第69話「その名はバウント!魂を狩る者たち」 »