« ■魔法戦隊マジレンジャー:第48話「決戦~マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン~」 | トップページ | ■BLEACH:第67話「死のゲーム!消えるクラスメイト」 »

■仮面ライダーカブト:第2話

 たくわんを千切りにして、味噌汁に入れていた気が・・・たくわんって味噌汁の具としてはどーなのよ?と本編よりも天道の朝食メニューが気になってしまった人は私だけではないはず。ぜひ公式HPの「まかない」メニューで検証して欲しいぞ。

 ZECTの人間以外がライダーに変身しちゃったことで、ZECT首脳部は天道を探し出して、彼がどう出るか見極める策に出ることに。ZECTに引き入れられればOKだけど、拒否したら抹殺しようって魂胆でしょう。天道を見付け出した加賀美は、何とか彼を説得しようとしますが、いまいちZECTについて良く分かっていない加賀美の説明では納得するはずもなく、立ち去ってしまいます。その天道を狙うアヤシイ男・・・

 ライダーシステムの「有資格者」に会いに行った岬でしたが、改装中の便所の中から聞こえてくる相手の携帯電話の呼び出し音。個室を開けた岬は、ワームに襲われて絶命している男を発見。遅れて現場に到着した加賀美は、殺された男と同じ顔の男が天道の後ろにいたことを思い出し・・・

 わざと(?)地下にワーム男を誘い出した天道は、カブトゼクターは俺が呼びさえすればたとえ地下でもやって来る!と豪語。で、またしても必死にカブトゼクターを呼ぶ加賀美を素通りして、地面にせっせと穴を掘って天道の元へやって来るカブトゼクター君。健気な奴よのぉー マスクドフォームに変身した天道は、ワームのクロックアップに対抗して「ライダーモード」にチェンジ。やっとカブトムシの角がつきました。トドメはライダーキック。トラディショナルな技でGOODです。加賀美に「ベルトとの付き合いが長いからな」と言っていた天道ですが、最近入手したものでないとすると、いったいいつ手に入れたんでしょう?

 最後に登場したZECTの親玉は、加賀美パパとの設定らしいですが、加賀美は親玉を父に持ちながら、ZECTに対する知識があまりに頼りないのは何ゆえに???複雑な父子関係なのでせうか?

|

« ■魔法戦隊マジレンジャー:第48話「決戦~マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン~」 | トップページ | ■BLEACH:第67話「死のゲーム!消えるクラスメイト」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8556198

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーカブト:第2話:

« ■魔法戦隊マジレンジャー:第48話「決戦~マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン~」 | トップページ | ■BLEACH:第67話「死のゲーム!消えるクラスメイト」 »