« ■交響詩篇エウレカセブン:第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 | トップページ | ■仮面ライダーカブト:第4話 »

■轟轟戦隊ボウケンジャー:第1話「魔神の心臓」

 遅ればせながら新番組第1話の感想です。家族愛を描いた「マジレンジャー」のほのぼの路線から一変して、今度の「ボウケンジャー」はお宝探しで、メンバー同士も何やらありそう・・・と波乱の予感の第1話。

 レッド、ブルー、ピンクの3名は正規メンバーで、テスト入隊したブラックとイエローが波乱を巻き起こした第1話。ブラックの真墨は、お宝=プレシャスを発見すると、ボウケンジャーを裏切って、イエローの菜月と共にプレシャスを奪って逃走しようとしますが、復活した古代文明・ゴードムの兵士達に追われて熔岩の渦巻く谷へ転落しそうに。そこへ、レッドの暁が「俺は狙った獲物は逃がさない。獲物はお前だ。」と意味深な発言をしつつ、真墨を助けます。うーむ、今度のコミケでは赤×黒が炸裂だな・・・

 まずはボウケンジャーとしてやって行くことを決意したブラックとイエローが加わって、ゴードムの魔神を倒したボウケンジャー。なーんとなーく、インディ・ジョーンズっぽい第1話ではありましたが、次回はいかに。

|

« ■交響詩篇エウレカセブン:第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 | トップページ | ■仮面ライダーカブト:第4話 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8883250

この記事へのトラックバック一覧です: ■轟轟戦隊ボウケンジャー:第1話「魔神の心臓」:

« ■交響詩篇エウレカセブン:第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 | トップページ | ■仮面ライダーカブト:第4話 »