« ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第4話「少女三角形」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第32話「エリー破壊司令」 »

■舞-乙HiME:第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

 いや~凄い展開になって来ました~!事件の黒幕はナギだった訳ですが、エルスとアリカを戦わせたりとナギの部下・スミスのやり方のダーティなこと。アリカを守ろうとして飛び出してかすり傷を負ったセルゲイが落としたのは、アリカが「足長おじさん」に贈ったはずの刺繍入りハンカチ。それだけでもショックを受けるニナに更に過酷な言葉が・・・ セルゲイの「アリカこそ正式な王女」との言葉に、「君は僕をだましていたんだね。それとも本気で好きになっちゃった?」と返したナギの言葉に、遂にブチ切れるニナ。その心に、ナギの黒いペンダントが応えて、マテリアライズするニナ。アリカに襲い掛かろうとするニナの前に、エルスのチャイルドが割って入り、ニナの剣に一刀両断されてしまいます。消えてゆくエルスを見て、アリカの怒りが爆発!エルスの願いも空しく、遂に2人の戦いが始まり、周囲は大爆発状態に・・・

 まさにOP通りのアリカvsニナの戦いに突入してしまいましたねぇ。でもナギには、「本物の王女」を捜していたはずなので、アリカが倒されては困りそうな気がするのですけれど。エルスちゃんは、スミスが事を起こした時から落ち着かなくなっていて、悲劇的展開を予感させていましたが、お約束通り・・・合掌。

|

« ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第4話「少女三角形」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第32話「エリー破壊司令」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8497311

この記事へのトラックバック一覧です: ■舞-乙HiME:第17話「蒼の舞/想い、散るとき」:

« ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第4話「少女三角形」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第32話「エリー破壊司令」 »