« ■BLOOD+:第17話「約束、おぼえてる?」 | トップページ | ■蟲師:第15話「春と嘯く」 »

■Fate/stay night:第5話「魔術師二人<前編>」

 セイバーを隠したまま生活することに耐えられなくなった士郎は、大河と桜にセイバーを紹介しちゃいます。遠い親戚だとバレバレの嘘をつく士郎に、2人きりにさせられない!と無理矢理泊り込んでしまう大河と桜。一夜を共にして(?)、セイバーならば士郎と2人にしても間違いは起こさないと安心した大河と桜。いったいどんな一夜を過ごしたんでしょうねぇ???

 翌日、セイバーを残して登校した士郎。凛にして見れば、マスターがサーバントを連れずに歩き回るとは自殺行為。そして自分はチャンスを見逃すほど甘くない、と。放課後の人気のなくなった校舎で、士郎に攻撃を仕掛けてくる凛。士郎は凛は自分の味方、と言うやや都合の良い思い込みがあったので、凛の豹変に戸惑いつつ、必死に逃げ回ります。遂に追い詰められた士郎に、凛の必殺の魔術が炸裂!士郎は自らの能力で出来うる限りの防御魔法で対抗しようとしますが・・・

 うーん、続きが気になる~!凛はいつでも士郎は倒せるが、サーバントを連れずに目の前に現れたらすぐに倒す、とアーチャーに宣言していましたから、まさに宣言通りの展開になっちゃいましたね。士郎は、学校みたいに大勢の人がいるところでは戦闘は起こらない、とタカをくくっていたところがあり、見事に油断しちゃってましたね。大勢の人間を巻き込むことも意に返さないもっと悪質なマスターだっていると思うのですけれど・・・

 凛は本気で士郎を倒そうと思っているのか、自分が本気を出すことで、士郎の魔術師としての覚醒を狙っているのか・・・今までの態度を見ていると後者を狙っているようにも思えますけれど。

|

« ■BLOOD+:第17話「約束、おぼえてる?」 | トップページ | ■蟲師:第15話「春と嘯く」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8516198

この記事へのトラックバック一覧です: ■Fate/stay night:第5話「魔術師二人<前編>」:

» Fate/stay night 第05話 [電波発信事務局]
Fate第5話です。 早いもので放送開始から既に一ヶ月が経ちましたね〜。 これから色々とありそうな感じなので楽しみです。 それでは5話のレビュー逝きま〜す。 [続きを読む]

受信: 2006.02.06 21:25

« ■BLOOD+:第17話「約束、おぼえてる?」 | トップページ | ■蟲師:第15話「春と嘯く」 »