« ■ウルトラマンマックス:第34話「ようこそ!地球へ 後編 さらば!バルタン星人」 | トップページ | ■蟲師:第17話「虚繭取り」 »

■BLOOD+:第19話「折れたココロ」

 冒頭、翼手達に襲われて絶命するエリザベータ。やはり現在小夜と行動を共にしているエリザベータは偽者だった、ってことが判明するのですが、本物のエリザベータはいつ襲われたんでしょう?

 偽エリザベータ=シュヴァリエの1人(?)から、衝撃の事実を知らされる小夜。実は自分も翼手であり、血を分けた実の妹こそが「赤い盾」が懸命に行方を追っている「ディーヴァ」である、と。ショックを受けた小夜は、カイに「うそつき」と書置きを残して姿を消してしまいます。

 シュヴァリエっていっぱいいるものかと思っていたら、5人だけみたいですね。で、ハジは5人のうちの1人だったけど、ディーヴァを裏切って小夜に仕えているようです。離れた場所から小夜の様子を伺っていた3人が残りのシュヴァリエなのでしょうか?次回「シュヴァリエ」でその辺りが詳しく描かれそう。

|

« ■ウルトラマンマックス:第34話「ようこそ!地球へ 後編 さらば!バルタン星人」 | トップページ | ■蟲師:第17話「虚繭取り」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8761258

この記事へのトラックバック一覧です: ■BLOOD+:第19話「折れたココロ」:

» (アニメ感想) BLOOD+ 第19話 「折れたココロ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+ 2006年カレンダー/アニメ 相変わらず役立たずだったカイにガックシの前回、でも本当のガッカリさんはリーザが怪しいと気づかなかったハジでしょう。本当は気づいているのに気づかないフリをしていると言う説もありますが、実際のところどうなのでしょうか?今回....... [続きを読む]

受信: 2006.02.21 22:17

» レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第19話「折れたココロ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 8 / 萌え評価 22 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 29 / お色気評価 59 / 総合評価 25レビュー数 84 件 合流ポイントであるホテルにチェックインした小夜たち。調査のため外出しているデヴィッドたちを待つ間に、リクが熱を出して寝込んでしまう。看病する小夜にリーザはふいに問いかける。なぜ翼手を斬るのか?翼手を斬ることで周りの人間を戦いに巻き込んでいるのではないか?ベトナムで、ロシアの雪原の中で見た夢の意味は?答えられず戸惑う... [続きを読む]

受信: 2007.09.22 16:16

« ■ウルトラマンマックス:第34話「ようこそ!地球へ 後編 さらば!バルタン星人」 | トップページ | ■蟲師:第17話「虚繭取り」 »