« ■ウルトラマンマックス:第32話「エリー破壊司令」 | トップページ | ■Fate/stay night:第5話「魔術師二人<前編>」 »

■BLOOD+:第17話「約束、おぼえてる?」

 今回は小夜とハジが何十年も前にロシアで翼手と戦った時のお話、と気付くまでにしばし時間が掛かりましたが・・・何しろシベリアン・エクスプレスから落ちたリクを助けるために、ハジ、小夜が後から飛び降りたところで前回はつづくになっていたので。雪原で気を失った小夜が、かつてのロシアでの記憶を夢と言う形で見る、という展開でした。

  「グレゴリー」と言う人物を探す小夜とハジ。とある村の外れに住むソーニャ(CV:名塚佳織)と言う少女と知り合った2人は、彼女の父が「人間を作る」実験に没頭していたが、少し前に全身の血を抜かれて死んだことを知り、翼手と関係があると睨んで彼女の家に泊まることに。家の手前の壊れかけた橋でお約束通り川に落ちる3人。服を乾かす間に上半身裸のハジのサービスショット♪ソーニャは、父の怪しい実験のせいで、村人達に受け入れてもらえずに村外れで1人で住んでいるが、小夜とは気が合いそうなので一緒に住まないかと言って小夜になついて来ますが・・・

 しかし、ソーニャの正体は翼手でした。斧で襲って来た老婆の前に一度は血まみれになって倒れたものの、翼手の正体を現すと老婆を瞬殺。今度は小夜&ハジと戦うことに・・・ソーニャを倒した小夜は、激しい眠気に襲われて、長い眠りにつくことを予感して、ハジに「約束、おぼえてる?私がディーヴァを狩ったら・・・」と言って眠りに落ちてしまいます。最後の「・・・」の部分は口パクだったので、何と言っていたかは謎です。殺して、とか、あまり明るくないことを言っていた感じではありますが。

 そして、現代の世界に戻って、意識を取り戻した小夜は、ハジ、リク、そして何故かエリザベスがいるのを見ます。確かエリザベスは列車から飛び降りていない気が・・・今回はデヴィッドの出番がなくて悲しかったですが、次回はカイをいたぶって鍛えてくれそうな展開かも。

|

« ■ウルトラマンマックス:第32話「エリー破壊司令」 | トップページ | ■Fate/stay night:第5話「魔術師二人<前編>」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

「青い指輪」と言えば、リクが助けた老婆が青い指輪をしてましたよね。ってことは偽エリザベスは老婆が化けているのでしょうか???(老婆が列車に乗り込む時に意味深に青い指輪をアップにしていたので、こいつは怪しいかも、と思っていたのですが)

投稿: Aiko | 2006.02.07 23:34

私は女の子の翼手とたたかっているところからしか見ていませんで、なるほどそういう展開だったんですね〜〜。

エリザベスは先週、何やら不穏な顔で列車から飛び降りた気が…。あれ違う人だったんでしょうか。青い指輪をしていた気がしたので、翼手に乗っ取られたのかなあと思ってました。だもんで、リクと一緒にいるよやばい、と最後思ったのですが…。もしかして青い指輪の若い女の人は、別人だったかしら(^^;;;

投稿: DORA | 2006.02.05 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8512293

この記事へのトラックバック一覧です: ■BLOOD+:第17話「約束、おぼえてる?」:

» (アニメ感想) BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) どうしましょう?(笑)何か、前回の予告を見るがきりではハジと小夜が怪しい感じでしたね。キタ〜!か?それよりも気になるのがリクが華麗スルーされそうな件・・・。ベトナムの時のように何話も放置プレイ状態になりそうで怖いです。まあ、見る前からアレコレ...... [続きを読む]

受信: 2006.02.07 00:17

« ■ウルトラマンマックス:第32話「エリー破壊司令」 | トップページ | ■Fate/stay night:第5話「魔術師二人<前編>」 »