« ■交響詩篇エウレカセブン:第42話「スターダンサー」 | トップページ | ■仮面ライダーカブト:第3話 »

■魔法戦隊マジレンジャー:第49話「伝説への帰還~マージ・マジ・マジェンド~」《最終回》

 予定通りHAPPY ENDでしたね。バンキュリアが裏切ったことにより、彼女の不老不死のお裾分けに預かったスフィンクス、勇パパ、ヒカル先生が復活。スフィンクス、バンキュリアは、新しいインフェルシアを再建するって張り切ってましたし・・・ン・マもマジレンジャー&マジシャイン&ブレイジェル&マジマザーの8人のファミリーパワー結集には勝てず、最後はパワーを吸収出来ずに自爆してました。

 そして一年後・・・久々に小津家にファミリー結集。ヒカル先生と麗はマジトピアで暮らしているらしく、この日は小津家に里帰り。魁は、人間界とインフェルシアとの親善大使を務め、他の兄弟達は相変わらず・・・みたいでした。魁は山崎さんとの仲は進展したのでしょうか?(山崎さんは魁がマジレッドだって気付いてましたけど)

 少子高齢化社会にあって、兄弟・親子・家族の絆を力強く描ききったマジレンジャー、なかなか良い作品だったと思います。「仮面ライダー響鬼」のラストがあれーっ?って感じだったので、マジレンジャーはきっちりとした安心出来る最終回でほっとしました。次回からはトレジャーハンターものになるらしいので、どうなるんでしょうね???

|

« ■交響詩篇エウレカセブン:第42話「スターダンサー」 | トップページ | ■仮面ライダーカブト:第3話 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8740799

この記事へのトラックバック一覧です: ■魔法戦隊マジレンジャー:第49話「伝説への帰還~マージ・マジ・マジェンド~」《最終回》:

« ■交響詩篇エウレカセブン:第42話「スターダンサー」 | トップページ | ■仮面ライダーカブト:第3話 »