« ■交響詩篇エウレカセブン:第41話「アクペリエンス・3」 | トップページ | ■仮面ライダーカブト:第2話 »

■魔法戦隊マジレンジャー:第48話「決戦~マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン~」

 「響鬼」が48話で最終回だったので、マジレンジャーも最終回?と思ったらあと1回あったんですね。ってことで今回はラス前の決戦です。天空大聖者・マジエルは曽我町子さんだーっ!戦隊モノの悪の女王役で有名な曽我町子さんですが、今回は天空大聖者とは・・・マジエルの必殺技さえも全く効かないン・マは、遂にマジエルを倒し、マジトピア崩壊。辛うじて命を取り留めたリンから話を聞いた勇とヒカル先生はマジトピアへ。一緒に連れて行ってくれと勇に懇願した魁でしたが、父との手合わせで全く歯が立たなかったため、地上界を守ることに。ヒカル先生がスモーキーに「妻を守ってくれ」と言う言葉にクラクラ来ちゃいました。

 でも、ン・マの触手に魔法の力を奪われてしまったブレイジェル(勇)とマジシャイン(ヒカル先生)。どうやらン・マの秘密の力って、この触手のコトみたいです。一方のマジレンジャー達は、神罰執行に現れたスレイプニルに苦戦するものの、母の励ましの言葉に勇気を奮い起こして、新魔法でスレイプニル撃退!でも、遂に地上界に姿を現したン・マは手ごわいぞ~ で、次回は本当に最終回!HAPPY ENDだろうとは思うけれど、どう纏めるのかな?

|

« ■交響詩篇エウレカセブン:第41話「アクペリエンス・3」 | トップページ | ■仮面ライダーカブト:第2話 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8555609

この記事へのトラックバック一覧です: ■魔法戦隊マジレンジャー:第48話「決戦~マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン~」:

» マジレンジャー#48 勇気って何でしょか? [ポーズ&ギミック]
さて、いよいよクライマックスを迎えようとするマジレンジャー。このセリフを何度使ったことでしょうか。まあ、それだけ素晴らしい演出だったということで。今回も見どころは様々ありましたけれど、個人的にはマジレッドとブレイジェルの勝負のシーンでしたかね。私も実際...... [続きを読む]

受信: 2006.02.09 12:00

« ■交響詩篇エウレカセブン:第41話「アクペリエンス・3」 | トップページ | ■仮面ライダーカブト:第2話 »