« ■Fate/stay night:第6話「魔術師二人<後編>」 | トップページ | ■BLOOD+:第18話「エカテリンブルグの月」 »

■ウルトラマンマックス:第33話「ようこそ!地球へ 前編 バルタン星の科学」

 いよいよバルタン星人登場だっ!今回は良いバルタン星人と悪いバルタン星人が出てくるんですね。良いバルタン星人は穏健派で、悪いバルタン星人(ダークバルタン)の侵略を阻止しようとしているのですが、いきなりDASHに乗り込んでは行かず、まずは少年に接触してDASHへの仲立ちをしてもらうという回りくどいやり方をして来ます。ダークバルタンに見つかると殺されるので、ということらしいのですが、DASHに信じてもらうまでが、随分と時間が掛かってしまい、結果的にダークバルタンが地球侵略を始めてしまうことに。もうちょっと早めに緊急事態を告げていれば・・・と思うけれど、ダークバルタンの圧倒的な強さを見せ付けられると、たとえ早く分かっていても打つ手はなかったかなぁ。

 重力を自在に操り、ウルトラマンマックスの数倍も巨大化するダークバルタンになす術もなく、踏み潰されるマックス。無理に巨大化すればエネルギーの消耗を早めるだけだし・・・ってところでつづくになってしまいました。穏健派バルタンには逆転の秘策があるのでしょうか???

 宇宙人の存在を信じていない地球人、って言っていたけど、既に宇宙工作員が2回も来ているし、何とか地球人に異星人=悪じゃないと訴えて死んでいった異星人もいたし、異星人の存在は皆の知るところだと思うのですが。存在は知っていても危機感が薄かった、というのが正しいのではないでしょうか?

|

« ■Fate/stay night:第6話「魔術師二人<後編>」 | トップページ | ■BLOOD+:第18話「エカテリンブルグの月」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8621134

この記事へのトラックバック一覧です: ■ウルトラマンマックス:第33話「ようこそ!地球へ 前編 バルタン星の科学」:

« ■Fate/stay night:第6話「魔術師二人<後編>」 | トップページ | ■BLOOD+:第18話「エカテリンブルグの月」 »