« ■BLEACH:第68話「悪魔の正体、明かされた秘密」・第69話「その名はバウント!魂を狩る者たち」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第19話「大空への絆」 »

■地獄少女:第19話「花嫁人形」

 今回は何だか陰惨な話でしたねー。自分の趣味のためだけに、孤児院から息子の嫁として祈里を引き取った人形作家の姑・鏡月。祈里から人間らしい表情が消えるまでいたぶって、絶望に満ちた憂いの表情をたたえた生ける花嫁人形とするのが鏡月の狙い。うーむ、恐ろしい。で、たまりかねた祈里は地獄通信にアクセス。一旦は柴田に説得されて、何とかやって行こうとした祈里でしたが、外出していたことが鏡月の逆鱗に触れて、出歩けなくしてやる!と襲われそうになり、遂に藁人形の紐を解いてしまいます。

 まぁ、今回も正当防衛型の契約で、止む無し、だったかな。あいの美しさに惚れ惚れしながら、地獄へ流されて行く鏡月。最後まで狂気じみた方でしたねぇ。晴れて自由の身になったと思った祈里でしたが、実は夫も母と同じだった・・・と言う救われないオチ。彼女は最後まで自由になれないのでしょうか???

|

« ■BLEACH:第68話「悪魔の正体、明かされた秘密」・第69話「その名はバウント!魂を狩る者たち」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第19話「大空への絆」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8744244

この記事へのトラックバック一覧です: ■地獄少女:第19話「花嫁人形」:

» (アニメ感想) 地獄少女 第19話 「花嫁人形」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地獄少女 第三巻/アニメ 個人的には前回のお話しにはがっかりさせられたわけですが、このアニメ結構回によって落差があるのでまた持ち直してくれると信じています。しかし、もう終わりが近いと言うのにアイの秘密についてはほとんど迫れていない柴田は本当に役立たずだ....... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 23:38

« ■BLEACH:第68話「悪魔の正体、明かされた秘密」・第69話「その名はバウント!魂を狩る者たち」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第19話「大空への絆」 »