« ■BLEACH:第67話「死のゲーム!消えるクラスメイト」 | トップページ | ■ガンパレード・オーケストラ:第17話「西部戦線異状なし」 »

■地獄少女:第18話「縛られた少女」

 いや~怖かったですねぇ、ターゲットの鬼婆・芽衣子(CV:くじら)。全ての愛犬家の敵って感じだし。庭の花壇に埋めた遺体を見られたと思い込んで、美紀の愛犬2頭を拉致して、縛り付けていた芽衣子。美紀の担任が様子を見に来たことで、逆上した芽衣子は、1頭の犬を殺してしまいます。思い余った美紀は、地獄通信にアクセス。

 「いつでも犬を殺せる」と美紀をいたぶる芽衣子に対して、「いつでも地獄に流せる」と密かに精神的に優位に立つ美紀。でも、いつでも、と思うとなかなか実行できないもの。そうこうしているうちに、例によってつぐみビジョンによって、芽衣子の家を捜しあてた柴田が家の周りをウロウロ。「誰かにしゃべったねっ!」と激昂する芽衣子。遂にもう1頭も殺されて・・・

 実は親を殺して庭の花壇に埋めて、何食わぬ顔をして遺産相続していたことが判明して、警官に踏み込まれた芽衣子は、パトカーで護送。今回は黒藁人形は使わずに済むのか???と思ったら、生まれたばかりの子犬達が浴槽で溺死させられているのを発見した美紀は、遂に紐を解いてしまい・・・

 芽衣子は地獄流しにされて当然、って奴でしたが、いつでも流せるとなると、タイミングを逸してしまうこともあるものですねぇ。最初に犬が殺された時点で実行していれば、もう1頭の犬と子犬達は助かったのだろうけれど、それは後になってから分かることだしねぇ。つぐみ曰く、地獄流し=悪、では必ずしもないもの、と思い知らされたお話でした。

|

« ■BLEACH:第67話「死のゲーム!消えるクラスメイト」 | トップページ | ■ガンパレード・オーケストラ:第17話「西部戦線異状なし」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8585714

この記事へのトラックバック一覧です: ■地獄少女:第18話「縛られた少女」:

» 地獄少女 第18話 [月の静寂、星の歌]
副題「縛られた少女」  正義の在処、  復讐の是非。  あくまで自分の信じる正義を貫くはじめ。  恐らく「旅芸人の夜」がきっかけとなって、地獄少女にしか救えない苦しみもあるのではないかと思い始めているらしいつぐみ。  今回は、怨みと復讐の構....... [続きを読む]

受信: 2006.02.13 00:11

» (アニメ感想) 地獄少女 第18話 「縛られた少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地獄少女 2 最近はシナリオの妙でなかなか見ごたえのあるアニメへとなりつつありますが、そろそろアイの秘密については進展があってもいいかなと思います。柴田親子が役立たずなのは相変わらずですけど、一度ぐらい復讐をやめさせる回を作ってもいいんじゃないかあ?今回....... [続きを読む]

受信: 2006.02.15 03:35

« ■BLEACH:第67話「死のゲーム!消えるクラスメイト」 | トップページ | ■ガンパレード・オーケストラ:第17話「西部戦線異状なし」 »