« ■エンジェル・ハート:第18話「親子の絆」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第6話「お嫁さんとお婿さん」 »

■ガンパレード・オーケストラ:第18話「夏への扉」

 今回から「青の章」。舞台は小笠原です。前回の緊迫した「緑の章」ラストシーンから一転して、非常にユルユルの展開。まぁ、幻獣とは無縁そうな小笠原ではありますが、バカンスに来たらしき船から降りてくる人々の暢気そうなことったら。中国地方まで幻獣が支配していたり、青森ツインブリッジが落とされて食糧危機になったり、と言った今までの展開を考えると、どう考えても小笠原にのんびりバカンスに来ている人達って違和感を感じざるを得ないんですよねぇ。この作品の世界観がどうも統一していない感じがするのは、こう言った細かい部分に違和感を感じてしまうからかも知れません。

 このユルユル展開に転機が訪れるとしたら、やっぱり幻獣が襲ってくるんでしょうねぇ。でもこんなに本土から遠く離れた島を何故に襲って来るのか???うーむ、無理そうな展開かなぁ。

|

« ■エンジェル・ハート:第18話「親子の絆」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第6話「お嫁さんとお婿さん」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8745160

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガンパレード・オーケストラ:第18話「夏への扉」:

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第18話 「夏への扉」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメ「ガンパレード・オーケストラ」ドラマCD Vol.2/ドラマCD (豊口めぐみ、浅野真澄、野島裕史、他) と言うわけで新章突入です。正直今回もあまり期待はしていませんが、南の島が舞台と言うことでちょっとだけ楽しみにしてます。南の島と言えば水着!そう、このアニ....... [続きを読む]

受信: 2006.02.25 22:12

« ■エンジェル・ハート:第18話「親子の絆」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第6話「お嫁さんとお婿さん」 »