« ■BLEACH:第66話「突破せよ!迷宮に潜む罠」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第17話「怯えた瞳」 »

■地獄少女:第17話「硝子ノ風景」

 今回はホラーテイストなストーリーでした。霧の中に佇む古い洋館風のサナトリウム。その中にたった1人取り残された碧眼、金髪の少女。って言う状況が既にアヤシイ!で、つぐみビジョンでサナトリウムにやって来た柴田父娘。ここまで来ると偶然じゃないことに気付く地獄少女の仲間達。輪入道は、あいが無意識に発した信号によって柴田父娘が呼び寄せられていると推察しますが・・・

 いかにも人間離れしたサナトリウムの少女は、自分をここに閉じ込めて1人ぼっちにした父を恨んで、地獄通信にパソコンからではなく魂からアクセスして来たのでした。依頼は受けられないというあい。本来は地獄流しのために依頼主の前に現れるはずのあいが何故???柴田父娘の出現によって、寂しさを癒された少女ですが、今度は帰ろうとする柴田父娘に怪しい力を使って牙を剥きます。骨女、一目連があいの命令で柴田父娘を助け、あいも少女を止めます。

 恐怖の一夜が明け、柴田父娘は、実は廃墟だったサナトリウムの中へ。つぐみが見た部屋に入ると、そこには例の少女そっくりの人形が・・・寂しさの中で病室で息を引き取った少女の想いが、人形を動かしていたのですね。真実を知って、人形を抱きしめたつぐみの目からこぼれ落ちた涙がかかると、人形は灰になって消えてしまいます。つぐみの優しさに触れて成仏出来たのかなぁ???

 あいは、地獄流しのために来たのではなく、無念の思いで死んでいった少女の魂を救うために来たのでしょうか?そのために柴田父娘に協力してもらった、とか???

|

« ■BLEACH:第66話「突破せよ!迷宮に潜む罠」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第17話「怯えた瞳」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8474637

この記事へのトラックバック一覧です: ■地獄少女:第17話「硝子ノ風景」:

» (アニメ感想) 地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地獄少女 2 車を走らせていると突如目の前には濃い霧が・・・。「霧は嫌い・・・先が見えれば嫌な事が待ってても頑張れるのに・・・」と話すつぐみ。その時どこからともなくオルゴールの音が・・・そして突然目の前に現れた人影に急ブレーキを踏む柴田。そこには、サナト....... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 14:16

« ■BLEACH:第66話「突破せよ!迷宮に潜む罠」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第17話「怯えた瞳」 »