« ■地獄少女:第18話「縛られた少女」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第18話「翼のもとに」 »

■ガンパレード・オーケストラ:第17話「西部戦線異状なし」

 ええ~っ!もう1回あるんじゃないの~!と思ったのは私だけではないはず。いよいよ市街地での最終決戦、と言うところで、いきなり場面は小笠原へ・・・で、次回から小笠原編になってしまうみたいで(雰囲気としては「青の章」になるのでしょうか?)。スロースタートだった「緑の章」がやっと盛り上がってきたと思ったら、水をぶっ掛けられて終わってしまった感じ。

 味方を巻き込んでの幻獣「爆殺」作戦を決行しようとする芝村。うーん、やってくれますねぇ。起死回生の作戦ってこれだったのね。味方が犠牲になったって、街が犠牲になったって、勝たなきゃ意味がない。冷徹にパソコンのリターンキーを押して、爆弾を爆破させて行く芝村。ここまでやってくれちゃうと、私としては芝村にエールを送りたくなっちゃいますね。うじうじしている深澤より、断然カッコ良いぞ、芝村!

 あと1回、絶望的な戦いをじっくりと描いて欲しかったところなのですけれど・・・芝村のダーティぶりも、もっと見たかったし。ってことで、「緑の章」の終わり方は納得行かないなぁ。

|

« ■地獄少女:第18話「縛られた少女」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第18話「翼のもとに」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8586827

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガンパレード・オーケストラ:第17話「西部戦線異状なし」:

« ■地獄少女:第18話「縛られた少女」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第18話「翼のもとに」 »