« 迷惑トラバに困ってます・・・ | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第1話「少年はその日変わった」 »

■よみがえる空-Rescue Wings- 第1話 初めての仕事

 やっと見ました第1話。私としては今期新番組の期待度No.1。自衛隊もの好きですから~ 感想系ブログをいくつか事前に見た感じでは好印象を持っている方が多そうでしたが、ストーリー展開が地味ながらも、人物描写が細やかで人間ドラマ中心の作品ということで、まずは期待通りでした。

 航空自衛隊と聞くと、まず戦闘機が思い浮かぶ人が多いのですが、ヘリによる人命救助も大切な任務なのですよねぇ。ファイター志望だった主人公がヘリ担当になり、その不満を隠してもしっかりバレているのですが、これから救難隊の任務の重要性を身をもって知って成長して行くんだろうなぁ・・・

 主人公、その恋人、主人公の母の岡山弁がいい味出してます。アニメで大阪弁以外の方言ってあまり聞く機会がないので、新鮮かも。能登麻美子ファンには彼女の岡山弁がたまらん・・・って人もいらっしゃるようで(^^;)

|

« 迷惑トラバに困ってます・・・ | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第1話「少年はその日変わった」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8132851

この記事へのトラックバック一覧です: ■よみがえる空-Rescue Wings- 第1話 初めての仕事:

» (アニメ感想) よみがえる空 rescue wings 第1話 「初めての仕事」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
萌え要素も皆無、題材も地味と言うことで人気面では少し心配なアニメですが、こういう作品にこそ良作ありと言うことで密かに期待しています。個人的には全く興味のない題材なのですがこういった職業を知る丁度いい機会になるかもしれません。と言うわけで一話の感想です....... [続きを読む]

受信: 2006.01.15 01:24

« 迷惑トラバに困ってます・・・ | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第1話「少年はその日変わった」 »