« ■仮面ライダー響鬼:第48話「明日なる夢」《最終回》 | トップページ | ■BLEACH:第65話「忍び寄る恐怖、2番目の犠牲者」 »

■よみがえる空-Rescue Wings-:第2話&第3話

■第2話「困難な仕事」
■第3話「苦しい仕事」

 2話を録り逃がしましたが、幸いに録画していた方から見せて頂く事が出来ました。で、続きものなので纏めての感想です。震災に襲われた島への救難活動に「見学」として同行した一宏。しかし彼が助け出した飼い猫を見た少女が、飼い犬を助けるために家に戻って余震で家の下敷きになってしまい・・・

 震災で止む無くペットを置いて避難してきた人から見れば、目の前でペットと再会して喜んでいる飼い主を見るのは酷であろうことは、新米の一宏にはまだ想像がつかなかったんでしょうねぇ。まぁ、ヘリを誘導する時の冷静な伝達とか、海自の護衛艦に給油をさせてもらうことを進言したりするあたりは、新米ながら頑張っている一宏ですけれど、死亡した少女の両親に詫びるために病院に残っておきながら、葬儀社のおじさんに逆ギレして暴力沙汰を起こしてしまうのは、まだまだガキってことですねぇ。

 初仕事で心に傷を負ってしまった一宏ですが、次回で無事に復活出来るのかな?HPの予告によると復活の鍵を握るのは、やはり恋人・めぐみの存在のようですね。

|

« ■仮面ライダー響鬼:第48話「明日なる夢」《最終回》 | トップページ | ■BLEACH:第65話「忍び寄る恐怖、2番目の犠牲者」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8324723

この記事へのトラックバック一覧です: ■よみがえる空-Rescue Wings-:第2話&第3話:

» (アニメ感想) よみがえる空 Rescue Wings 第3話 「苦しい仕事」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」 このアニメ、ネットの評判も上々で結構口コミでファンが増えてきたのではないかなと思う今日この頃。今回は色んな意味でかなり注目の回です。果たしてさくらは助かるのか・・・。では、感...... [続きを読む]

受信: 2006.01.27 22:24

« ■仮面ライダー響鬼:第48話「明日なる夢」《最終回》 | トップページ | ■BLEACH:第65話「忍び寄る恐怖、2番目の犠牲者」 »